こんばんわにっこり



悪女時代 会員No.11
あなたのハートを癒やしますドキドキ
ほよよん担当 みこちゃんですピンク薔薇


フォティプロブログにお越しくださり
ありがとうございますラブラブ



寒い日が続きますが
お変わりありませんかはてなマーク



お正月から大変な事態が続き
報道を見る度、胸が痛む思いでした


被災された方々には
心より御見舞申し上げます


1日も早く平穏な生活に戻る事を
お祈り申し上げます





そして今日、1月17日は
阪神淡路大震災から29年経ちましたね



私は当時、神戸の街が大好きで
年に数回は遊びに行き
住みたいとまで考えていました


北野は素敵な洋館が建ち並び
海側は美しい景色
三宮にはお洒落な服が沢山キラキラ



あの日の前日も連休だったので
後輩の女の子と神戸に遊びに行く予定で
でも、後輩が熱を出した為に
行きませんでしたが…



当日は自宅で寝ていたら
明け方何故か急に目が覚め
なんでこんな時間に…
と思いながら部屋を見回していたら
その1分後に揺れたのを覚えています
広島でも多分震度3位あったと思います



当時はまだネットなどなかったので
改めて朝起きて
8時頃テレビのニュースを観て
大変な事態になっている事に気付き
目を疑いました



災害は多くの日常を奪います

いつも当たり前の事が
当たり前でなくなる…



今日はそんな事を思い出し


今ある日常に感謝して
大事に生きていかなければと
改めて思いましたクローバー





では、
今晩も冷え込むでしょうから
暖かくしてお過ごしくださいねコーヒー




最後までお読みくださり
ありがとうございましたリボン









ほよよんドキドキ