悪女時代みちほです!


先日久しぶりに宮島に出かけてきました🎵


何年振りかなぁ、、、しばらく行けてなくて、今回行ってびっくり!


フェリー乗り場も宮島の街並みも様変わりして驚きました♪



宮島の鳥居⛩️



昔より鹿が少なくなったような気がしたけど気のせいかな?




とりあえず、鹿と記念撮影😆

今回は食べ歩きがテーマだったので、色々食べた!



揚げもみじ♡



ソフトクリーム


その他、牡蠣のクラムチャウダーや握り天、カキフライに焼き牡蠣♡

牡蠣の町宮島を堪能しました!


田中のふりかけの本社は広島県ということで、お土産コーナーには田中のふりかけのシリーズが色々ありました。


これは巻くふりかけ(さけ)

海苔みたいにご飯に巻くふりかけです!


こんな感じでおにぎりに巻きます🍙


むすとももおいしかった🎵



くじで当たった、田中のふりかけ各種


食べ物のことしか書いてなくて恥ずかしい(笑)


最後に大きなしゃもじのご紹介✨


宮島のしゃもじはとても縁起が良いのです!


日本三大弁財天の一つ、厳島弁財天が持つ琵琶をモチーフしたといわれる宮島しゃもじ。

弁財天は学問・豊穣・繁栄・勝負事の女神。

 「幸せをめしとる」ということで、宮島のお土産として有名です。



皆様もぜひお近くに来られたら、宮島に行ってみてくださいね!



悪女時代みちほでした!