こんにちは、sasoです

2024年まであと4日!!


たくさんの出会い

そして

支えてくださった皆さまに

心からの感謝を申し上げます

今年もありがとうございました


アラフィフアイドルの活動も3年目照れ


それと並行して


千葉県市川市で

舞台やアートを通して

人と人の交流を生み出したり

街を元気にしたりする

NPO法人の副代表理事としても

結構忙しくお仕事をしています




なので


お仕事仲間や

関係の皆さまに支えられて、応援していただきながらのアイドル活動です



30年前を振り返ってみると

こういったお仕事の道に進むとは全く想像していなかった




学校を卒業して

就職して

結婚

出産

子育て

孫ができて

おばあちゃんになって


そんな風に

自然と

レールの上に乗って

進んでいくのだと

あの頃は思っていました


でもまさか!

自分が舞台に立ってお芝居をして

演出したり、シニアの劇団を作ったり

障がいのある方たちとミュージカルを作ったり

アートの支援をしたり

アイドル活動をしたり

まさか

まさか

30年前は想像もつかなかった!


今思うと

『子どものいない人生』

をなかなか受け入れられなくて

数年間

不妊治療をしていた時がいちばん辛かったかなぁ




きっと

あの頃の私と同じ経験、不安、思いをしている方がたくさんいらっしゃると思うの


そのことを経験している私でさえも

どんな言葉をかけて差し上げたらいいか

おひとり

おひとり

違う環境にいらっしゃるから


色々な道のりをたどりながら


私は今


私の人生をかけて

生み出して

育てていけるものに

出会えたことに

感謝しています




saso・リーザというアイドル活動を通して

人生のパートナーである夫が大切に作った歌を

歌い、皆さんにお届けできること🎵


劇団員26人のシニア劇団を12年間!

愛して育て続けていること🎵


そして

新しい挑戦がスタートしたこと!

それは、、、

初めてのミュージカル台本を書きました

来年3月に上演します


こうして

一生懸命に生きていれば

新しい出会いと共に

花が咲いていく


そう信じています




2024年は

saso・リーザのラストライブ六本木

1月19日(金)

サポートミュージシャンにsasoの夫

井上智資が入ります

スペシャルで1曲歌う予定

絶対に皆さんに観に来て欲しい!

sasoの今ある全てをここに賭けます!


そして

sasoの初めてのミュージカル台本

障がいのある人ない人みんなで創る

感動のミュージカルです


チャレンジド・ミュージカル 第14回公演

『ネイティブ★ユニバース〜宇宙人だって地球人⁈〜』


▪️市川市文化会館小ホール

①2024年3月2日(土)16:30

②3月3日(日)11:00

③3月3日(日)15:00

▪️青葉の森公園芸術文化ホール

④3月9日(土)14:00






<チケット>

チケットお申込み


▪️入場料

(全自由席)

前売:大人2,000円

子ども、障がい者、介助者1,500円

当日:大人2,500円 子ども、障がい者、介助者2,000円


今年もありがと

そして

みんな

元気で

何があっても

その苦しみから

また

前に進める時がくるよ

応援しています


saso