たまご・ふりかけ・音ごはん!

10年・祝って・遊びましょ㊗️🎊


んちゃ🖐もともとこです。

今年最後のブログです!

そしてもうすぐ10周年❣️


🍚🎊㊗ありがとう🫶10周年記念

【オープン🍚音ごはん】

2024.1.14(日)14:00~21:00開催決定❣️


いつも応援ありがとうございます🥹🫶

今日も魂、奮い立たせて🔥

でも栄養バランスとりながら🥦

進化し続ける、かーちゃんバンド


【音ごはん】は、おかげさまで

2024年1月14日(日)に初ライブから

マル10周年を迎えます❣️

そこで、その日、板橋区の片隅に

音ごはんを少しの時間でもお祝いしたいという

お優しい方々に集まっていただけるような

場所を作りたいと思っています!


オープンマイク🎤

オープンセッション🎸🎹ならぬ

オープン音ごはん🍚😆です!!

歌、演奏はもちろん、

ダンス、ラップバトル、

人生ゲーム、ハンカチ落とし、

しりとり、などなど!?

叶えたい夢を持ち寄って🤩

譲りたい服を持ち寄って🤣


ダラダラと午後から夜まで🍻🍭

自由気ままに食べたり飲んだり😋

持ち込み自由。出入り自由。

参加費はお気持ち程度でヒデキ感激✨


㊙️ともみのギターコレクション全部

🎸初公開‼️目指せよっちゃん🎶

㊙️もとこのなんちゃって弾き語り🎤

&ものまねジュークボックス‼️

㊙️きょうこの英語De手遊び歌&読み聞かせ


などなど、他にもリクエスト受付ます!!

子守りします👶宿題教えます📚✍🏻😉


楽しいか、楽しくないか

音ごはんに

会いたいか、会いたくないか、は

あなた次第です🫵   そりゃそう!


参加したい❣️と思ってくださった方は

音ごはん公式LINEから、


https://lin.ee/KjRTGh7


何時~何時まで参加したい!って表明してください。人数制限をする場合もございます。

ご了承くださいませ。

追って場所をご案内いたします。

皆様にお会いできるのを

楽しみにしております❣️


では、近況報告‼️


🍚11/26の第8回赤塚ジモパ!の様子が

J:COMさんのど・ろーかるというアプリで

観られます!

地元トピックスの12/9配信分です。

編集が素晴らしい!いつもありがとうございます!

Brand New ITABASHI’S  feat.D.D.Dマリコさん


チーム赤塚の皆さん、息子ときょうこちゃんも😆


お約束の地元ソング❣️音ごはん


🍚12/10 東板橋図書館クリスマスライブ

‎ありがとうございました❣️


‎ちびっ子ライブは40分が限界😆

‎去年寝ちゃった子が今年はずっと踊ってたり

成長が毎年、楽しみ❣️

今回のライブのお客様、若めママパパと小さい子が

沢山いたのでMCが熱かった🤣

夫婦の会話は何より大事

専業主婦だった私は自己肯定感ゼロだった


子育てが辛くて辛くて、ライブで癒されたって

アンケート見て泣いた😭

そーゆー方達の為、そして自分の為に

歌い始めたバンドだったんだ

10年経っても原点は変わらない

自分の思いをしまい込まずに表に出す

共感したり、されたり。共感されなくても恐れない。全てが正解と認め合う。

そんなことを少しずつでもしていけたら

世の中変わっていくのかな。図書館の職員さんが

30年前に出会いたかったと今年もまた涙してくださったので、そういう方の為にも

まだまだ歌い続けるんだろうなー☺️

単なるクリスマスライブとは一味違うぜ音ごはん!深いんだぜ~😏

ちびっ子たくさん可愛いかった😍

定員オーバーの為今回来られなかった方

また来年も来るからね!


🍚12/14リトル・ママフェスタ❣️

ありがとうございました!

ずーっと赤ちゃんとおうちにいると

身体動かすのも久しぶりとか

ちょっとまだ人見知りで恥ずかしいとか

いろんな感情があると思うのですが

楽しんでいただけたようで良かった😊

私達が1番楽しんでました😆


🍚12/17 不動通り商店街ラッピークリスマス

あとから写真をいただいたら光が凄くて🌟😳

1日前に無数の光が射してくる明晰夢を見たのだけど予知夢だったのかしら⁉️意味は⁉️

ギターを折るかしゃもじを折るかの大乱闘😆うそ



光浴びてスーパーサイヤ人になっちゃったわよ🤣


甘酒、もつ煮、ステーキ丼!最高でした!

板橋区民さん、いたばしプロレスさんも

素晴らしかったです👏


🍚12/23 熱帯環境植物館クリスマスライブ

今日も

おかわり山盛りてんこ盛りな

ごった煮クリスマスライブ&ライブペイント‼️

皆さん楽しんでいただけたようで

良かったです❣️


🍚もともとこ、映画に出演決定❣️




現役大学生さん達による映画です!

クラウドファンディング12/29まで‼️

宜しくお願いします🙏

TOKYO青春映画祭2023で

『なんか、アツい夏。』と同ブロックで上映された

『ファースト・ピアス』の木村ナイマ監督からお声かけいただきました🥹ありがとうございます❣️

映画『天使たち』公式Xより

夜の街に生きる少女たちの目には何が映っているのか。木村ナイマ初長編『天使たち』2024年春公開予定。https://x.com/tenshitachi_?s=21&t=buv9tExvOVJJJhZsr-DyyQ

クラウドファンディング⬇️

https://motion-gallery.net/projects/fallingangels


🍚 🎊㊗12/26(火)@初台DOORS

つんく♂総指揮

【TOKYO青春音楽祭2023】本戦ステージ

『もともとこ』が16時頃出演します🎉『悪女時代』さんも‼️

観客投票もあるので応援に来ていただけたら嬉しいです❣️

チケット⬇️

tiget.net/events/288390

詳細はTNXブログ⬇️

https://ameblo.jp/tuntube/entry-12825330696.html

もともとこ自己紹介動画⬇️

https://youtu.be/HM3U0_A_ezI?si=JBxFAU4alMi8wvmC

もともとこ歌唱動画⬇️

https://youtu.be/sOJM9WTBuf4?si=DDhOsISHcM9CxgBx



スター今年はジェットコースターみたいな年でした。

ちょうど1年前から、今やっと治ったのですが

実は、自己免疫疾患という病気を乗り越えました。

原因不明で、免疫が間違えて健康な黒髪の毛根を

攻撃してしまい、どんどん髪の毛が抜けて

一時期は髪の毛の半分くらいがありませんでした😱

帽子やウィッグをかぶり、乗り越えました。

なにより、精神的にやられましたネガティブ

人に会いたくない、外に出たくない、

みんな私を笑ってる。嘘をつきたくない。

歌いたい。歌いたくない。来て欲しい。

来て欲しくない。なにもかも、

やめて逃げてしまいたい…もう色々無理だ…


でも、そんな時に、私にはラップがありました🤣

去年のラップブームの伏線回収ですw

INOKENさんと作るHIPHOPは何もかもが新鮮で✨世界は広い!まだまだやれると思ったんです!

HIPHOPは帽子かぶってても違和感ないしw

たまたまTNXさんのT-Brain(旧MUSIC HOUSE)で、音楽制作をやっていこう!ということになり、

Protoolsを教えていただき本気でやらなきゃな

(苦手だけど🥲)!と思ってたら

エンジニアのパンジー関さんが教えてくれて💻

パソコン音痴なわたしがBrand New ITABASHI’Sの曲を一生懸命MIXしました!ハマった🎶

私にとってはすごいこと!!

夏はこもりっきりでした!褒めて欲しい😂!

そして、ギタリストであり親友の、ともちゃんが

面白がってギター弾いてくれたのも嬉しかった😍

どっちにボール振っても、打ち返してきます!

だからともちゃんとはラリーが終わりません🎾😁

精神的にも、いつも支えてもらってます🥹


今年は他にも色んな挑戦をしました!

ベリーダンス、アイドルコンテスト、卒業ライブ、

朗読劇、やぐらライブ、アートとのコラボetc.


何やってる人か、よく分からない、と言われても

自分でもわからないし私の人生だし、いいよね😄


でも、絶え間なく注ぐ愛の矢が?

私に向かって飛んでくるので

間違ってはいないと思うのです😆

沢山の出会いがあり

色んな自分が炙り出され、大変革が起きる!

気づいて癒して許して泣いて

でも揺るがないのはこの『タマシイ』🔥

何年たっても変わらないもの

やっぱり私は表現者でありたい✨🌟✨

代弁者であり、光でありたい✨🌟✨

今はその為の修行の時。色んなマップをクリアする

ゲームだと思って楽しもう🥰


今年も1年、ありがとう!🫶大きな声で!


自然のスポットライトを浴びてパワーアップした

音ごはん もともとこでした✌️毎年言ってるけど

来年こそ覚醒する❣️メリークリスマス🎄