2023年も残りわずかとなりましたね!


12月の気忙しいこの頃皆さんいかがお過ごしですか?


悪女時代みちほです✨


今年一年を振り返ってみたいと思います🎵


先日今年の漢字1文字が「税」に選ばれましたね!


「税」が選ばれたのは消費税率が引き上けどなった

2014年以来、2回目なんだそう!

今年は増税の議論が行われたり、所得税などの定額減税、インボイス制度の導入やふるさと納税のルールなど「税」にまつわる改正や検討が行われたので、納得の漢字1文字☝️ですね!


みちほの漢字1文字は「新」です!


悪女時代として7年ぶりの新曲「悪女繚乱」がリリースされた2023年。



新曲のお披露目として9/18にクラブクアトロでワンマンライブ、そして12/3にはレコ発イベントを開催しました。



それに向けて取り組んだ1年だったなと思います✨


家庭と仕事、そしてアイドルの活動と何足もわらじを履いて取り組んだ1年でしたけど、


振り返ると本当に楽しかった☺️


特に12/3のレコ発 LIVEの達成感は半端なく、、


あんな LIVEがまたやりたい!と思いました。




今年1年、悪女時代に携わってくださった皆様、


ありがとうございました!


来年もいい年にしていきたいなー✨


皆さん、良いお年をお迎えくださいね!!



みちほでした!