卒業した大学の同窓会の理事をやっていまして。
2年おきに、在学生に先輩としての授業をやっています。
オムニバスで2コマ担当。

「日本の経済・経営」について話すんだけど、

はっきり言ってネタがないので、

いつもの他の大学でやっているメディアリテラシーの授業をします。

前回はコロナ禍でZoom遠隔だったこともあり、4年ぶり。
久々の母校は、銀杏並木が雰囲気良くて、学生の町って感じで良きでした!

守衛さん見てるんだもん、写真撮りづらかったぁ笑

今回は写真これだけ。病み上がりの顔。

 

きれいになった施設もあるし、快適!
そして知らない間に、データサイエンスなる学部もできていたな。

授業は、というと、
今年の受講生は、とにかく遅刻が多くて、乱れてて、コロナの影響がここにも・・・
コロナ前までは、私たちの頃に比べて、どんなに不まじめだった子も、授業には来てて、聞いてはいる子が多かったのに。

なんだろう?
社会全体も様変わりしているけど、復活したものも変革が多すぎる。
AIが発達すると、職業が減るって言われてて、確実に周りも変わってきてる。
なんとかついていけてるのは、昔パソコンオタクだったおかげだよね。