今年もいよいよ最後の月、12月クリスマスツリーですね。

寒くなりましたが皆様お変わりありませんか?

 

私は先日、寒〜い東京を抜け出して沖縄に行って来ました〜 ラブラブ

といっても、今回は石垣ではなく本島。 本島は約1年ぶり、中でも大好きな『北谷(ちゃたん)』にお泊まりして来ました。 北谷のアメリカンビレッジって名前の通りアメリカンでアミューズメントパークみたいなのよね。そして1年中、『夏』を感じる街爆  笑

11月でも日中の気温は連日20度前後あるので私は思いっきり夏のリゾート系ファッションを持参したら周りが秋〜冬仕様で浮いてる感あったけど アセアセ

せっかくの空と海!!気にせず行動、たくさん写真も撮って来ました照れ 

 

毎日天気予報と睨めっこ。

旅の前半は連日『曇り』 ならば、まずはショッピングかな。 アウトレットがあるのは知ってたけど、行くのは初めてなんだよね。 『あしびなー』

 

  

 

ウィンドウショッピングとちょこっとお買い物カバン

ランチスプーンフォークは『イーアス』に移動して『きじむなぁ』さんにて。タコライス美味しかった〜ラブ

  

 

 結構ゆっくり過ごしたけど、早朝に出て着いたのが9時台だからまだ時間がある !

 夕方から向かったのはこちらも初めて、『沖縄県立博物館・美術館(おきみゅー)』 。

外観がまず素敵キラキラ なんかピラミッドみたい 爆  笑

沖縄の『城』(と書いて「ぐすく」と読む)をモチーフにデザインされたそうです。

ピラミッドはお墓だからちょっと違うか。

 

  

 

  

展示室の入り口にて。入り口から既に魅力的キラキラ

  

 

展示については掲載可能か確認取れてないのでここまでにしておきます。 

凄い広さと内容の濃さに圧倒されたことはお伝えしておきます!!

 

入館した時は明るかった外がすっかり暗く… 月と星が建物に映えていい感じ キラキラ

 

ラストはずっと食べたかった『沖縄そば』 さらに『ステーキ』 1日目から堪能しました〜照れ

 2日目のトピックスはまず朝ごはんかな ラブラブ

宿の近くで見つけた、またまた『沖縄そば』メインのお店 見て〜、この綺麗なお色 !

 

  

 

お色の正体は『バタフライピー』 これって最近急に頭角を表して来たよね 照れ

お茶とか、お菓子に入っていたりとか。 

沖縄そばのお出汁にも入っちゃいましたかびっくり

美しさと優しいお味に朝から癒されましたラブラブ 

ちょうどキャンペーンでお茶バイキングが無料サービス中! 

 

  

 

こちらも色とりどりで綺麗 並べたら信号みたい義理チョコ

  

 

ゆっくり朝食の後は国際通りをブラブラして・・・ 

 

大っきな紅いもタルト発見!!

  

 

いよいよ『北谷』へ移動 

路線バスでも行けるけど便利なバスを見つけたのでこちら『北谷ライナー』にて。このバスの感じ、夜行で兵庫の宝塚に通ってた時以来かも…なんか懐かしい。

 (宝塚、と書くと今の状況とても胸が痛みます・・・)

 

  

 

今度は『北谷』のアメリカンビレッジを散策。

   

 

 あ!ここもよかったな。 散策しながら行った『ちゅらーゆ』 ♨

   

昼もよかったけど夜のイルミネーションが幻想的で一層素敵だった キラキラ

   

 

アメリカンビレッジにはいろんな撮影スポットがあって。 数日間の間にいろいろ撮りました。 全て、手持ちもしくはタイマーセットの自撮り!

景色の構図とか考えてセットし、そこに自分が入り込むの面白くて好きなのよね~爆  笑

 

   

 

   

 

       

 

  

 

  

 

こちらは、アメリカンビレッジを走っているシャトルカートのスタッフさんが撮ってくださいました。これってクリスマスツリーの飾り、よね!?巨大!!

  

 

モーニングに行ったお店もめちゃカワだった ラブラブ   

  

 見た目綺麗でボリュームもタップリ、もちろん美味しいラブ

  

 

沖縄には東京で知り合ったテニスのお友達がいて、一緒にテニスも出来たし、初の『美ら海水族館』に連れて行ってもらったりお世話になりました。

本当に有難う〜、会えて嬉しかった!!A美さん ハート

 

マイラケット持参。ピーカンで暑かった!!

  

ジンベエザメちゃんと初対面ハート

  

A美さん撮影。大きなお魚が休憩しているお隣でツーショットカメラ

  

 

実はシュノーケリングもやりたいな〜と思いつつ、天候の悪さ(太陽が出てないと海が綺麗に見えないとか風が強くて寒いとか)で躊躇してたら晴れの日にもようやく恵まれ、『青の洞窟』ツアーに参加。 

  

本当に『青』かった!! (ガイドのお兄さんの教わったシーサーポーズ!?

  

 

行ったらやりたいなと思ってたこと、ぜーんぶ叶って大満足な沖縄旅行でした 照れ

動画も交えてこの旅の模様を『鳥越アズーリFM』でご紹介したいと思っております。

2023年12月10日(日)20:00~!!

ちょうどこのブログの公開日の夜です爆  笑

2週間後からはYouTubeにてアーカイブも公開されますのでよろしくお願いしますキラキラ

 

そしてそして。

先日、アンジェちゃんもブログに書いてくれてて感激したのですが。めっちゃ久しぶりに会えたので〜すラブラブ相変わらずパワーあるし、すっごく人のことを考えてくれる温かいハートの持ち主で話してると浄化されていく感じ… キラキラ

石垣で一緒にお泊まりした時もた〜っくさんお話したよね。 

次の夢に向けて大きな1歩が踏み出せることも聞いたし充実してましたラブラブ

これからも応援してます爆  笑

この写真、アンジュちゃんの後ろでエールを送っているようにも見えるな照れ

 

   

 

私の撮影スキルに対しお褒めの言葉を有難うハート撮るからには素敵に一瞬を切り取りたいと思っているから伝わって嬉しかったよ ラブラブ

 ホントに、待ち合わせに向けて急いで移動しながらの瞬間瞬間だったもんね。

 

さ「あっちに見えてるのが渋谷PARCO。あ、PARCOは確か名古屋にもあるよね?

ア「うん!

さ「で、今から通るのがLoftの横、確か渋谷が本店。あ、今、右側に看板見えてくるよ~!ほらね!

ア「ほんとだ~!

坂を下りて・・・ここがセンター街!!この看板の下に立ってみて~、写真撮るよハート

ア「有難う~!!イイ感じハート

その後、「マルキュウ(109)だよ、せっかくだからここでも撮ろっハート

という高速移動の中、秒で撮ったお写真がアンジュちゃんのブログに掲載されていますので併せてお楽しみくださいませ照れ

この会話で私たちがドコの道を通ったかがスグわかるあなたは渋谷通爆  笑

 

ではでは、最後までお読みいただき有難うございましたラブラブ

 

🌸中原さくら🌸 Twitter

https://twitter.com/sakurahmwr

 

 

🌸中原さくら🌸 Facebook

(7) 中原 さくら | Facebook

 

🌸中原さくら🌸  Instagram

中原さくら(@sakura_hmwr) • Instagram写真と動画

 

鳥越アズーリFM

まじかるクラウン冠番組まじかるクラウン

中原さくらの
「咲くなら今!Realize your dream!」produced by Cポン

 

ハートフォティプロ公式HPハート

 

ハートフォティプロ公式YouTubeチャンネルハート

チャンネル登録&高評価お待ちしております〜っ爆  笑!!

 

全世界配信中の2曲、どっちもいい曲なのでダウンロードしてほしいなラブラブ

 

つんく♂さん作詞作曲カバー曲

 

つんく♂さん公認カバー曲