こんばんわニコニコ

悪女時代 会員No.11
あなたのハートを癒やしますドキドキ
ほよよん担当 みこちゃんですピンク薔薇

11月もあっという間に今日でラスト
すっかり寒くなって
お風邪などひかれていませんかはてなマーク
暖かくしてお過ごしくださいねお茶


さて、私は先日
えびす講に行って参りましたにっこり

えびす講とは、広島の三大祭りで
中区胡町にある商売繁盛の守り神
胡子神社で開催される
胡子大祭ですキラキラ



なんと約400年も続くお祭りなんですよビックリマーク

現代では
付近の中央通りも歩行者天国になり
沢山の屋台が並び

毎年沢山の人が訪れますキラキラ



私も幼い頃から
毎年参拝させていただいております⛩️





商売をされている方は
商売繁盛を願って
こまざらえとよばれる熊手を
ご祈祷してもらうために
賑わっていましたよキラキラ


そして気になるのは
神社の前にある
お賽銭を入れる大きな樽!!
小さい頃は抱っこされて覗いていましたが
段々と背が伸びて
自分で覗けるようになり





今年は1万円札入ってるかな〜と
景気を感じれる指標になってたりしますにっこり


お土産には毎年
三越限定の山田屋さんの繁盛饅頭
ヤマダさんの甘栗
屋台の、はむろさんのいが餅
を購入して帰るのですが




今年は
はむろさんのいが餅が見つからず…

↑(こちらは数年前の画像)


好物で学生時代から
毎年楽しみにしていたので
とても残念でした泣くうさぎ





さて、いよいよ12月3日は
悪女繚乱リリースイベント
〜REVOLUTION PARTYへようこそ〜





楽しんでいただけるよう
趣向を凝らし、絶賛練習中です音譜
ぜひ、お越しくださいねニコニコ


お待ちしておりますラブラブ


最後までお読みくださり
ありがとうございましたブーケ2


以上
みこちゃんでしたピンク薔薇



ほよよんドキドキ