めっきり寒くなってきましたねー


悪女時代#12

マラソン担当あきちょっぱーです爆笑


西日本NO2‼️


と聞いて、何を思い浮かべますか??


皆さん、それぞれかなぁと思いますが

私はやはり山⛰️


そう、徳島県に鎮座する

剣山

にこの度行って参りました✨


ちなみに、西日本最高峰の

石鎚山にも、今年、初登拝しました



剣山にはリフトがありまして

これを使えばかなり上まで行けるので

山行自体は楽ですね♪

写真の山の上のほうが白いのは

樹氷❄️


さすがに標高が2000m近いと

下界と違ってめちゃくちゃ寒かったです🥶笑




でも、見惚れるほど

美しかった💓


エノキみたいな(笑)

こんな霜柱がそこらじゅうに



登山ルートは複数あるのですが

私たちが向かったのは


中でも修行色が強いところ(笑)



で、後でまた看板見たら。。。


って、書いてあって

モロにそこを通ってたことに

後で気づくという(笑)


山頂へと続く道

今回もいい天気☀️

自然保護のために

木道が整備されています


山頂‼️



山頂付近でオヤツタイムも🩷


しかしこの時も寒かった。。
次は夏場にきます(笑)



今回は女友達3人で行きましたが

同じことに情熱を傾けられる仲間って

ほんと、貴重です♪


山仲間よりも

アイドル仲間のほうが


この歳になると希少かも⁉️


つながり、大切にしたいです🩷


来年はどんな山や

どんなステージに

誰と一緒に、立つだろう


楽しみ😁