本日のブログ当番はあすみんです🎀


毎日が早すぎてあっという間に11月。

今年もやりたいことやれましたかー??


私は前々からやりたかったk-popのダンスを8月からついに開始!


ちょっとk-popアイドルを意識してみましたニコニコ飛び出すハート

流行りのクマちゃん🧸




もともとk-popが大好きで探していたのですが残念ながら初心者クラスはなかなかなく💦

初心者クラス見つけた!と思っても実際はレベル高かったりで断念。あとはお家から遠かったりえーん


だけどついに見つけレッスンに参加


大好きな曲ばかりだけど実際のk-popダンスは思ってる以上にハード。

そしてクラスもYoungちゃんばかり驚き

1番下の子は小学生!


ダンス初心者にはハードル高いところにきてしまった泣


だけど『やりたい』が先。


Youngちゃん達とは筋力も記憶力も違うけど年齢は言い訳にはしたくないし、何か1つくらいはまともにできることが欲しい!


という想いで始めてみました。


入って早速先生からイベントのお誘い。

だけど、せっかくやるからには自分に負荷をかけたほうが上達するのでは❓と思い参加。


たった3ヶ月しかない中で4曲メドレーガーン


レッスンで振り付けを教わっても全く頭に入らずすぐ忘れ😅

動画をみて研究。

できたー!と思ったら次の曲。


Youngちゃん達に紛れるからにはカッコよくいきたいと思い、今までで1番練習したかも爆笑


練習の甲斐もあってわりと魅せるポジションも多くテンションアップ⤴️


11月にイベントは終わったのですが観に来てくれた人にも『思ってた以上に踊れててビックリしたびっくりマーク』と。

他の方からも『めちゃくちゃカッコよかったです』との嬉しい言葉ラブ


唯一同じアラフォー世代。わたしはアラフィフだけど😆


10代のYoungちゃんと先生。みんな可愛い😍





自分でも限界超えた3ヶ月でした花


まだまだジャンル的にはレッスンをしているところも少ないようで(ワタシが調べた限りでは)。

しかもアラフィフ世代になるともっと少ない💦というかほとんどないんです。


だけどこれだけkーpopも日本に浸透していて、私たち世代でもやりたい人いるんじゃないかなーと思うけどどうなんだろう。


私はアラフォー、アラフィフ世代でk-popカバーダンスやれる人集まってくれたら嬉しいなと思ってます。


今年ももうあと少しで終わります。来年に向けて何か『限界超えてみようかな』と思える目標を探してみるのもいいかもですね😆





私達の楽曲

『All Together 限界超えよ!』

はみんなで頑張っていこうーというメッセージが込められています。


そちらもぜひ聴いてみてくださいねラブ




以上

あすみんでした🎀