悪女時代No.19マッスル&山担当みー。軍曹です。



広島県廿日市市と言えば

世界遺産安芸の宮島!






観光地宮島は、コロナ禍で全く人がいなくなり

本当に寂しい思いをしました。


ようやく観光客が戻って来て

徐々に賑わいを感じるようになりました。


広島県民としては、この賑わいにホッとしています。





世界遺産•安芸の宮島は

南北9km.東西4km

1周30㎞ある島です。




ほぼ全島が山と森林に覆われた自然豊かな島で

総面積80%を占める広大な土地は

国有林となっています。


絶景ポイントは

○最高峰弥山529.7m


○駒ヶ林509m 

※毛利軍と陶軍が激突した厳島合戦の古戦場

 


※弥山をバックに駒ヶ林に立っています。


更にはオススメは

南西部の山岳地帯です。


観光地とは思えない程の

秘境で絶景ポイントです。


前峠山423m

岩船岳466.3m




岩船岳は大好き過ぎて何度も向かい

絶景を独り占めしました✨





また最近では


大潮の時期に1周回る七浦巡りができるということで


総距離31キロメートルにチャレンジしました。















中には日頃は船でしか行けない神社もあるのです!


今の時期は日没が早いのですが

1周回り10時間27分

最終地の厳島神社にたどり着きました。





原生林!秘境の地!

気合いを入れて挑みました。






歩けば素晴らしい絶景が広がり

本当に最高でした✨



身近な豊かな自然に感謝の気持ちをもちながら

自分達にできる環境保全の努力をしたいものです。



悪女時代No.19マッスル&山担当みー。軍曹