歩くパワースポット悪女時代

スマイル担当永遠の26歳みかりんです!

 

 

11月1日

毎年恒例にしているお伊勢参りに行ってきました。

 

広島からだと

広島➡名古屋➡伊勢が良い感じのようなのですが

 

 

今回は

 

 

広島➡京都➡伊勢

のルートではじめて

「しまかぜ」に乗ってみました!
 
超快適❤❤❤
(帰りは近鉄の特急のピンクシートに♪)

 

 

 

 

電車を乗り換えて4時間くらいで伊勢に着きます。

 

 

初日は外宮詣り&おかげ横丁・おはらい通りで食事time

そして

1日の朔日詣りを早朝からさせて頂きました。

 

 

去年はあいにくの雨で

少し肌寒い感じでしたが

 

今年は本当に違う~~~

あったかい✨

朝でも快適でした。

 

 

 

 

そして内宮お参りの後はもうひとつ…
芸能神社と言われるさるめ神社へ
 
 
 
ここではしっかり
悪女時代&アラフォーアイドル輝けプロジェクト!として絵馬も奉納してきました!!
 
 



これも恒例❤
 
 
毎年お参りが出来る事に本当に感謝しつつ
2日間の伊勢を堪能した私でございました。
 
 
 
 
 
ところで…
おかげ横丁の入口にいたネコさまが
移動しておりました。
宝くじ売り場のところに!!
 
これまたご利益ありそう~~~

 

 
みなさまもお伊勢参りの時に
「あ!ネコ様いない~」ってびっくりせずに
奥の方の宝くじ売り場にいらっしゃいますから
ネコ様に会いに行ってみてくださいね♪

 

 

 

来年は…フォティプロみんなで行きますか?

 

それも楽しそう~✨

 

 

みかりんでした♪