今日より若い日は

二度と来ない


ということは

昨日より老いた日が

毎日やって来る


ってこと

あるときは
ケアマネ界のブラックジャック

あるときは
音ごはんのちょい悪ギタリスト 

あるときは
哀愁のカブライダー

またせたなっ‼️
ともみだよ

誰も待っていなかった?


と、しても始めるわよ、

かわるわよ

byキューティーハニー


世を偲ぶ仮の姿なんですが
ケアマネジャーやってます

ケアをね
マネジャーしてるの

この先老いたらどうする?

動けなくなったらどうする?


それは案外突然くるからね


今日と同じ明日が

普通に来ると思っていては

イケナイルージュマジックよ

byきよしろうand教授


脳梗塞、心筋梗塞、くも膜下出血

脊柱管狭窄、大腿骨骨折

高次機能障害、短期記憶障害


どれだけ気をつけていても

若い頃とは違うのよ

真面目に生きてても

事故にあうときはあうのよ


そう


人生なんて矛盾だらけ

だから、だから、頑張れ!


いやぁ頑張れんやろ

( ´Д`)y━・~~

頑張らなくてもいいんだよ🎵

by音ごはん



さぁどうする?
あなたならどうする?

私ならこう言うね
( ´Д`)y━・~~

そんな時は介護保険よ

給料からこっそり?

天引きされてるアレよアレ


近所の地域包括支援センター

行ってきな‼️

介護保険申請してきな‼️


40歳超えてて

16疾病抱えてたら

介護保険証ゲットだぜ!


65歳超えてたら
まんまゲットだぜ!


介護保険の申請したらね


困ってるとこ

全面的にしっかり

推してくれるドクターに

主治医の意見書

書いてもらうんだよ

困ってる🟰介護してる側が

どんだけ大変なのかってのが

また重要だからね

ドクターは当たり前だけど医療の人なんで

自宅での様子を把握しきれてない先生

けっこう多いからね

そこもしっかり受診時に伝えていこうね

( ´Д`)y━・~~



で、しばらくすると
認定調査員が来るから


そこから先は

ここでは教えらんないな

( ´Д`)y━・~~


ブラックジャックなんでね

こっそりききにきてね

うまい棒100本はもらうから覚悟して


もらったうまい棒は

こども食堂に持って行くよ

タイガーマスクなんでね


ちなみにともみも

認定調査員やってるから

その辺はアレしてコレだからさ


お前も要介護にしてやろうか‼️

byデーモン閣下

そんな感じで
今回はこの辺で

次回へ続く?かは知らんけど
( ´Д`)y━・~~