悪女時代みちほです!



広島県福山市には、広島県唯一のテーマパーク「みろくの里」があります!







三世代テーマパークと呼ばれているのは、三世代が楽しむことができる遊園地なわけです!

三世代が楽しめる?って?なんで?って思いますよね?

みろくの里には昭和の懐かしい街並みやモノなどを再現したエリア「いつか来た道」があります。















その中でもみちほのお気に入りスポットは、

「電話博物館」

この電話、昔家にあった!

電話交換機をはじめ、開発当初の電話から現代の携帯電話に至るまで様々な電話が展示されています!





懐かしいでしょ?


みちほの実家にあった電話は緑のダイヤル式の電話でした!

皆さんのお宅は??

電話カバーとかもかけてあったなぁー。

懐かしい。

今は、固定電話がなくても良い時代ですけどね。

携帯電話も懐かしい「デジタルツーカー」にビリビリ来ます!肩からかけるタイプの電話も展示されてました!



これはザ•ベストテンのセット!

ラインナップの時代がチグハグですけど、懐かしい。

新幹線のホームから聖子ちゃんが中継で歌ってて途中新幹線出発の時間が来て、行っちゃった!ってこともありましたよね(笑)

あんな中継は昭和だからできたこと!

西部警察の爆発も今じゃ絶対できない(笑)


「いつか来た道」ぜひ他県の皆さんにも楽しんでもらいたいです。

その他、恐竜の世界が広がる、「ダイナソーパーク」など盛りだくたんの「みろくの里」。



ぜひぜひ、広島県に来たならここに遊びに来てくださいね!


待ってます🎵



みちほでした!