こんにちはsasoです


広島のフラワーフェスティバルに出演させていただいたあと

もう1日延ばして

尾道へ





レンタル自転車で(もちろん電動だよ)

船に乗って向島へ渡り

水色のヘルメット

選んでよかった!


↓しまなみ海道サイクリングロード

この右側の向島、因島、生口島!

この3つの島をチャリで走り回った💦




途中、電動自転車のバッテリー残量が半分をきって帰りまで持つか心配したけど

なんとか、船までたどり着き

帰りはチャリで巡った島を船に乗ってで尾道まで


愛する瀬戸内の海

やっぱりこの海は素晴らしい


『瀬戸の花嫁』を口ずさみながら

船に揺られること40分ほど


そして、夜は尾道の鉄板のお店で

地元の方とお話ししながら

美味しいお酒をいただき


朝は、港の前の朝早くから開いている

朝定食が美味しお店へ



そして、

林芙美子さんの像に挨拶し

やっぱり、放浪記好きです!と、告白


さあ、ここから

坂道を登る!





猫の細道を通り


ロープウエイの到着駅には本物のネコ駅長!

かわゆい




昨日、船で渡った向島だー!

造船工場が並びます


おー!

小津安二郎監督の『東京物語』

そうか!

東京で暮らす子どもたちを訪ねる両親は、尾道に自宅があったんだ、、、もう一度観ないと!



そして、

最後は尾道ラーメン

前夜、地元の方に美味しいお店を教えて頂いていたので、そこへ!



うん!

間違えいない!美味しかった💕


尾道最高!

また、行きたいなぁ


saso