6月最終日。梅雨はまだ明けてないようですが既に毎日暑いですねびっくり

皆様お変わりありませんか?

 

私は一層熱い石垣島に2か月ぶりに(笑)行って参りました爆  笑

前回行った4月はまだ冬を引きずっているようなお天気で毎日ほぼ曇り。石垣島の冬は例年天候にすぐれず太陽を見られる日が少ないので移住してきた人が鬱になってしまい帰るというケースもあると聞きました。

今回は打って変わってザ・夏!!毎日ピーカン!!お蔭で焼けちゃったけどアセアセ

 

ではでは早速~爆  笑

 

   安定のココでまずは1枚。

   

 

今回の宿泊先は憧れのANAインターコンチネンタルホテル!!

毎度、石垣島に来るたびここのマエサトビーチを訪れていつか泊まりたいと思っていた夢が叶ったのですキラキラ

そしてそれを祝ってくれるようなこのお天気ラブラブ

 

   ロビーからの眺めキラキラ

   

 

   その下に続く階段も素敵なのキラキラ

   

 

   

 

   お魚さんたちがお出迎えうお座

   

 

   お部屋からの眺め~キラキラ

   

 

   

 

   インテリアも可愛いラブラブ

   

 

1日目の観光は川平湾へGO!!

このお天気、さぞや美しかろう照れ

 

   やっぱり最高キラキラ

   

 

   このフラッペ、みるくソフトも入ってて美味しかった照れ

   

 

   お天気がいいからさらにむっちゃ綺麗なのよね~キラキラ

   

 

   

 

夕食をいただきに石垣シーサイドホテルのBBQ会場へ。

BBQのお料理写真がこれしかないびっくり

この後お肉登場したのに・・・酔ってたなニヤリ

 

   

 

   それはさておき、お気に入りの1枚

   

 

   

 

   ナイトプールも美しかったやしの木

   

 

翌日は足を延ばしてこちら!!

 

   

 

   

 

   

 

竹富島は2回目だけど水牛車に乗るのは初めて。ワクワク

引いてくれるのは甚平くん(5)

5歳と聞いて乗客のみんな「え~~~!!(可哀そうアセアセ)」

でも、人間でいうと中高生とのこと。なら、パワーみなぎってるはず!?

10人以上乗せていただきますがよろしくお願いします爆  笑

   

 

水牛車に揺られながら見る街並みはよりのどかに感じる。三線の音色が聞こえてきそう。

   

 

   太陽をいっぱいに浴びて鮮やかなお花たちも綺麗でキラキラ

   

 

   八重咲のハイビスカス、可愛いラブ

   

 

甚平くん、有難うでした!スッとしたお顔立ちのイケメンでしょ!?

教えてもらった水牛の角を表す手のポーズで爆  笑

   

 

海~~~!!

これは西桟橋から。

   

 

   

 

西桟橋は1938年(昭和13年)に住民の力によって石灰岩などを用いて建設されたとも伝えられているそうです。

その昔、竹富島に農耕地が少なかったため西表島に水田を作り、耕作のために「イタフニ」と呼ばれる、松をくりぬいた船や帆船で長時間かけて西表島まで通っていたそうで、その時使用されていたのが西桟橋だったとのこと。

2005年(平成17年)12月26日、黒島の伊古桟橋とともに国の登録有形文化財に登録されています。

 

次に自転車で向かったのはコンドイ浜波

   

 

   

 

   ちょっとだけよ(カトちゃん風に)

   

 

ANAインターコンチネンタルホテルのプールブルーハート
ずっと入ってみたかった、やっと入れる~
爆  笑

   

 

   

 

   水色の世界ブルーハーツ

   

 

朝食シリーズ。2日目の和食。

白飯・お粥・マグロ丼からセレクトと言われたから迷わずマグロ丼!!

美味しかった照れ

  

 

3日目はビュッフェ。ソーキそばとゴーヤの薄切りが沖縄感。

ソーキそば大好きラブラブというか沖縄の郷土料理全般に好きラブラブ

  

 

卵料理もお友達と2種類頼んでテーブルまでサーブしていただきました照れ

  

 

今回は3日間の滞在、あっという間に滞在はもうあと数時間。

惜しむように海との時間を楽しみ・・・

 

   

 

   

 

   最後に空港のハイビスカスとハイビスカス

   

 

   見かけるとやりたくなる爆  笑

   

 

   

 

頭につけてるお花はまたもや自作です。

お友達にもプレゼントして2日目夜のパーティーに参加しました。

御用達の「東京堂」のアーティフィシャルフラワーで作ったのだけど「生花みたい!」と驚かれました。写真だと伝わりにくいかな・・・

  

  

 

ご好評をいただいたので今度他のお友達にもプレゼントしようと思ってますウインク

石垣島のレポートは以上です!

 

そしてそして。

タイトルにあるように私、最近香港のツアコンちゃんとデュオ活動を始めました!!

その名も『さくらtoつあこん』

そのまんまやないか~い!!けどね、ツアコンちゃんがひらがななのがミソ。

これからライブハウスなどで歌わせていただく機会も増えると思いますルンルン

ツアコンちゃんとは2週間に一度鳥越アズーリFMをお届け。息ピッタリがゆえに!?脱線も多い、そんな私達です。

とにかく『お客様も自分たちも楽しい』がコンセプトグッいろいろ工夫していきたいです。

どうぞ応援よろしくお願いいたします!!

 

   この花冠も作りました爆  笑

   

 

   こちらの横断幕はツアコンちゃん作ピンクハート

   

 

ではでは、最後までお読みいただき有難うございましたラブラブ

 

🌸中原さくら🌸 Twitter

https://twitter.com/sakurahmwr

 

🌸中原さくら🌸 Facebook

(7) 中原 さくら | Facebook

 

🌸中原さくら🌸  Instagram

中原さくら(@sakura_hmwr) • Instagram写真と動画

 

鳥越アズーリFM

まじかるクラウン冠番組まじかるクラウン

中原さくらの
「咲くなら今!Realize your dream!」produced by Cポン

 

ハートフォティプロ公式HPハート

 
ハートフォティプロ公式YouTubeチャンネルハート
チャンネル登録&高評価お待ちしております〜っ爆  笑!!

全世界配信中の2曲、どっちもいい曲なのでダウンロードしてほしいなラブラブ

 

つんく♂さん作詞作曲カバー曲

 

つんく♂さん公認カバー曲