こんにちは

saso・リーザのsasoです


『シニア劇団』

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

って言葉

知っていますかはてなマーク


シニア世代を中心に

芝居公演を行なっている劇団

全国に結構たくさんあるんですよ

sasoが12年前に立ち上げたのが

シニア劇団『波瀾ばんばん座』

下矢印下矢印下矢印下矢印

この写真は、前回公演の舞台写真


sasoは完全裏方

企画、制作、演技指導、

プロデューサーです


シニア世代の夢を叶える!

sasoは、このことに徹します💕


役者になりたい

演技をしてみたい

舞台に立ちたい


普段は、

お孫ちゃんの良きおじいちゃんやおばあちゃん達なんです


「劇団を作ったきっかけは何ですか?」って、良く聞かれます




 子どものいない人生をどの様に受け入れようかって、

少し悩んでいる時期があって


大袈裟かもしれないけれど、「私の中に息づく命をつなぎたい」なぁって


お腹を痛めなくても、産み出せるもの


大好きな演劇の世界にわた ” が残せるもの。


出てきた答えが『よし!劇団を創ろう!』だったの



オギャ~!と元気よく生れた「ばんばん座」


健やかにのびやかに 成長して、人間だと小学6年生❗️


ひとりひとり個性豊かに育ち、劇歌や効果音をプロ並みに創り出したり、

出助手で稽古場をしきってくれたり、 

飲み会やイベントを取りまとめてくれたりと、


母が仕事で稽古場にいなくても 「座」をしっかりと動かし、守ってくれるところまで成長しました



千葉県初のシニア劇団

団員全て60歳以上

『青べか物語』(原作/山本周五郎)

6/3()4()

会場:全日警ホール(千葉県市川市)

チケットお申し込み


https://forms.gle/6gt5QLgHYobke6WJ9


"人は何によって生きるか⁉︎"


sasoでした💕