ついに行って来ました、Cポン発祥の地『香港』🇭🇰

香港のツアコンちゃんが名前通り住んでた香港!!

 

香港の梁(りょう)会長が作った『飲食天王』がCポンの元となっているのです。

 

Cポンの会社『KOC JAPAN 株式会社』の役員や株主様達と一緒に3泊4日の視察を兼ねたグルメ旅、バスに乗っているか美味しいもの食べているかみたいな贅沢旅行でした。

ガイドさんに5Kg太って帰ると脅されたけどホントにそんな勢いの怒涛のご馳走でしたよ爆  笑

 

昨日5/28(日)放送だった鳥越アズーリFMの番組内でも、ゲストにKOC JAPAN 株式会社 執行役員の矢崎蘭子さんをお迎えして旅の様子をご紹介したのでアーカイブ公開されたら是非ご覧くださいませねウインクキラキラ

 

ではでは〜

1日目から振り返ってみましょう!

 

なんと今回は人生初の「ビジネスクラス」

 

    ほぼフルフラットになる快適シートラブラブ

     

    立派な機内食キラキラ

     

 

1日目の夕食はビクトリアピークの『雍雅山房 Yucca De Lac』

ここ、梁会長のお店なんです。

 

     

 

    ご覧ください、この眺めキラキラ

     

 

     

 

モヤが多くて白っぽいのが残念なところですが。

なんせ、滞在中の4日間ほぼこんな感じタラー

 

    店内もオシャレキラキラ

     

 

     

 

そしてお料理スプーンフォーク

全てが美味しかった爆  笑

 

     

 

お泊まりは5つ星の『ケリーホテル』

ツアコンちゃんにホテルを尋ねられて答えたら、なんか笑われて…!?」となった理由は後ほど。

 

    お部屋キラキラ

     

 

    翌朝のお部屋からの眺め照れ

     

 

    インフィニティプールブルーハーツ

     

 

    本当に浮かんでるみたいブルーハーツ

     

 

     

 

2日目は船上BBQの日。

 

その前に…

ケリーホテルの朝食ビュッフェをテラスにて。

この日は気温がそれほど高くなく爽やかだった照れ

 

     

     

     

     

 

4階建のクルーザーに乗り込み・・・

     

こちらのクルーザー、お値段何と22億!!

1日のレンタル料約200万円とのことびっくり

 

    お肉も海鮮もタップリなBBQ

     

 

    には、やっぱコレよね、ビール~生ビール

     

 

クルーザーを降りたらほぼすぐ夕食

さっきまでBBQしてたけどアセアセ

 

こちらでのトピックスは子豚の丸焼き!!

北京ダックのように皮の部分を生地に挟んでお味噌をつけていただくのですがお肉も食べられます。

     

こちらのレストラン『新斗記』も梁会長が経営してるんですよ。

2軒とも本当に味のセンスがよくて素晴らしかったです。日本にもお店作ってくれないかな。

 

夜は、ケリーホテルのバー紅糖 ~REDSUGAR~

     

 

    100万ドルと言われる夜景をバックに

     

 

ツアコンちゃんに笑われた理由はこれ。

ケリーホテルからツアコンちゃんが一時住んでたホテルが徒歩5分の距離でここから見えているのだ爆  笑

近っ!って思ってつい笑ってしまったらしい。確かに(笑)

     

 

3日目、K11(ショッピングセンター)を起点に自由行動の日。

私は蘭子さん達と対岸の香港島へ足を伸ばしました。

ルートはツアコンちゃんから提案をもらっていた2つのうちの1つ

 

フェリーからの眺め素敵だったラブ

なんで香港の海ってこんなに綺麗な色なんだろう。

     

 

こちらが世界一長いエスカレーター!

バスに揺られながら香港の街を眺めて思ったのは海と山の隙間に所狭しとビルや建物がある感じで、だからこのエスカレーターの両脇は全てお店がひしめきあってる。

 

     

 

    ツアコンちゃんオススメの映えるお寺、文武廟

     

 

    花火みたいなお線香

     

 

でね。

ホントは美味しい飲茶をいただきに行くはずだったんだけど、番号札を取ったら80組待ち

とわかり、断念えーん

土曜日だったしな…タラー

 

夕方には飲食天王の会社訪問もしました。

     

 

いよいよ今回の香港では最後の夕食、トリを飾ったのはザ・海鮮🦞

 

    ドーン!

     

 

    ドドーン!!

     

 

梁会長初め香港でCポンに関わってくださっている方総出でおもてなしくださいましたおねがい

     

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの・・・最終日えーん

 

お世話になったガイドさん(唐さん)と。

一緒に映っているのが役員の蘭子さん。

     

 

唐さん本当にいい方でお話も面白かった爆  笑笑い

私がツボったのは、「なんでー!!

 

海に面した公園のことを「ココは日本でいう山下公園のようなトコロです。ワタシはココで中学の時、彼女に振られて『なんでー!!』ってなったトコです。」

その、「なんでー!!」の言い方がめっちゃツボった爆  笑笑い

気になる方は鳥越アズーリFMで私がマネてるのチェックしてみてね。

 

いやー、本当に全てに恵まれた(あ、お目当ての飲茶食べられなかったとかはあるけど)充実の4日間でしたラブラブ

Cポンはこれから中国にも進出する予定があるらしいし、今回の香港旅行に行った人はもちろん周囲からも評判がよく再計画を望む声が多いので中国か香港、また行く日も遠くないかもしれません。

その時はツアコンちゃんにも一緒に行ってツアコンして欲しい〜!!

現地ガイドの唐さんとのコラボも見てみたいハート

 

実現の折にはまたブログで報告しちゃいますね。

最後までお読みいただき有難うございましたラブラブ

 

 

Cポンて何!?と気になった方。

いつでもどこでも20%オフのおトクなCポン、ぜひ登録してくださいね。

登録はモチロン無料!

500円分のCポンもらえますよ爆  笑

 

全国1万店舗で使えますキラキラ(2023年5月現在)

 

ECモールもありますよ~照れ

登録時にもらった500円分で買える商品もルンルン

 

こちらのブログ内でCポン利用のご紹介しています。ご参考にしてくださいませ下矢印

 

 

🌸中原さくら🌸 Twitter

https://twitter.com/sakurahmwr

 

🌸中原さくら🌸 Facebook

(7) 中原 さくら | Facebook

 

🌸中原さくら🌸  Instagram

中原さくら(@sakura_hmwr) • Instagram写真と動画

 

鳥越アズーリFM

まじかるクラウン冠番組まじかるクラウン

中原さくらの
「咲くなら今!Realize your dream!」produced by Cポン

 

ハートフォティプロ公式HPハート

 

全世界配信中の2曲、どっちもいい曲なのでダウンロードしてほしいなラブラブ

 

つんく♂さん作詞作曲カバー曲

 

つんく♂さん公認カバー曲