こんにちわにっこり

悪女時代 会員No.11
 あなたのハートを癒やしますドキドキ
ほよよん担当 みこちゃんですピンク薔薇


フォティプロブログにお越しくださり
ありがとうございますラブラブ



5月になりGWも終わり
爽やかな季節ですねブーケ2
あなたは今日もいつもと変わらず
お元気に過ごされていますかはてなマーク




私は実は数ヶ月前から
膝や肩に不調をきたしておりました汗


前々からあまり良くないなとは
思っていたのですが
ある日仕事していたら
何か膝に違和感があり
しゃがもうとした時に
全くしゃがめない事に気付きました


慌てて翌日病院へ行き
レントゲンや
後日MRIなどの検査もして
わかったのが
変形性膝関節症。
ベーカー嚢腫の併発もしていました。



ついでに以前からあった
肩の痛みもあり診てもらったところ
筋断裂症を起こしているとの事で
リハビリもすることに…


変形性膝関節症は治る事はないらしいのですが
緩和させる事は可能のよう


諦めては歩行すら難しくなるかも

そう思った私は

今、自分にできる事を頑張ろう!!

と考え、


それから病院で治療を受けながら
仕事終わったら
病院併設のジムにも通い


最初は何かに捕まったり手で支えないと
立ち上がれなかったのが(立ち上がりが難しい汗)
ようやく自力で立ち上がれるようになり

かなり良くなってきましたキラキラ


改めて健康は大事だなと
実感しております



皆さまも身体はお大事になさいませクローバー



みこちゃんでしたピンク薔薇





ほよよんドキドキ