桜の季節がきましたね🌸

この季節が来ると毎年、名前をつけてくれた両親に感謝ですおねがい

 

さて、今回の話題その1は。

3/21にCポン香港上場直前記念パーティーが開催され、私はお着物で参加しました照れ

 

    

 

このお着物、こだわりがあって。

白い生地から、自分が気に入っているセーターの色に染めてもらったものなのです。

お着物をオーダーしたCポン加盟店の『成匠(なるしよう)』さんは芸能人御用達のお店なんですね。

店内にはタレントさんや著名人のお着物姿のお写真が飾られています。その中には成匠さんのご主人、成平さんとのツーショットも。とてもいい関係でいらっしゃるのがお写真からも伝わってきます。

 

セーターの色に染めてもらうことになったのは、藤原紀香さんが以前、ご自身のワンピースと同じ色に染めて欲しいとオーダーされたお話を聞いたからなのです。

お着物を選びに行った日着ていたセーターがお気に入りのでよかったラブラブ

 

    

 

といってもそのまま脱いで預けるわけにもいかないですから後日お届けしましたけれども爆  笑

世界に1枚、自分だけの色のお着物なんて本当に素敵ですよねキラキラ

 

白生地、何種類かありましたがセーターが鮮やかなローズピンクなので牡丹柄が合うだろうと選ばせていただきました。

ラメもキラキラ入ってるキラキラ

この生地にローズピンクが載ったらさぞ華やかだろうな照れ

 

    

 

お着物が出来上がるのには1ヶ月くらいかかるとのこと。

対面はパーティー直前になります。

ドキドキハートハートハート

 

そして、ついにその日が・・・!仕上がりは、まさに私の大好きなお色味!!

 

   

 

    

 

絹のツヤによりさらに色の鮮やかさが引きたっていますラブラブ

 

    

 

    

 

道ゆく方からも綺麗な色とお褒めのお言葉をいただきましたし、着物ショーをご覧の方々からも大変好評でした爆  笑

成匠さん、有難うございました。一生大切にします!!

 

    

 

 

そして2つ目の話題は。

女性支援の会、『はちみつの家』についてになります。

この会は、同じ女性として尊敬している先輩方がずっと温めてきて立ち上げたものです。

 

私は看護師という職業を選び30年働いて来ました。

看護師は昔から主に女性の職業として確立されていて地位もあると思われているかもしれませんが…現実はそうではありません。例えば賃金の面でもおそらく男性もこの職業に就く人が多かったとしたらこの金額にはならないだろうと思われる、責任やハードさに見合わないものだと思っていました。

他にも。私が総合病院で働いていた当時、医師はほぼ男性で看護師は全員女性でした。医師と看護師で話し合いの機会には、医師より看護師は下、女性は下、という認識がその場の空気に蔓延しているのを感じました。

SDGsも叫ばれる今、だいぶ違ってはきているようですがそれに拍車をかけていきたい思いでいます。

なので、先輩からこのお話をお聞きした時すぐに入会を決め、発足パーティーをプリンセスプラザで開催することを提案させていただきました。

プリンセスプラザはその名が現わしているように女性の場所。ピッタリだと思ったのです。

 

当日は集まった女性1人1人の自己紹介から様々な経験を通じて女性の権利を守らなければという強い意志を持っていることが感じられとても心強かったです照れ

 

パーティーはリムジンでの出発も含めてとても豪華で華やかなものでした。

ボランティアをしていこうという団体が豪勢な会を設けることはもしかしたら反感を買うこともあるやもしれません。

でも、持たなければ分けることもできないというのが私たちの持論です。そして、全ての女性を幸せにしてこの華やかな世界に導きたい。

今この瞬間を取ってみれば何の苦労もしていないように見えるかもしれない。でも全員がいろんなことを乗り越えた先に今日があります。だから、希望を持ってもらいたい。そういう思いで敢えて華やかな会を開きました。

 

テーマカラーは、はちみつの「黄色」とパープルリボンの「パープル」

パープルリボンは女性に対するDVをなくす運動の象徴です。

飾りつけは私が担当させていただきました。

お花のアレンジとか作るのが好きで昔、アレンジメントを習ったりお花屋さんでバイトしていたこともあるんです。

 

入り口も黄色と紫に爆  笑

    

 

    

 

お料理とドリンクもばっちりテーマカラーキラキラ

こちらはプリンセスプラザの代表、ひかりさんが腕を振るってくれました照れ

    

 

    

 

シャンパンタワーもキラキラ

    

 

この日のために出逢ったようなドレスに着替えて爆  笑

        

 

パーティーの後はリムジンクルーズ!!  

 

    

 

    

 

    

 

プリンセスプラザはCポンのアンテナショップでもあります。

Cポン役員(女性)2名も参加してくれましたし、これからいろいろな企画を一緒にやっていけそうで会の発展は間違いないと思っています。

全ての女性の幸せのためにキラキラ

はちみつの家、飛び立ちました!!

 

女性支援に何か協力をしたいと思われる方、ぜひご連絡くださいね。

ボランティア活動自体は女性に限定させていただくのですが、ご寄付や裏方的なご協力を賜われる男性も大歓迎です。

 

ではでは。

最後までお読みいただき有難うございましたラブラブ

 

🌸中原さくら🌸 Twitter

https://twitter.com/sakurahmwr

 

🌸中原さくら🌸 Facebook

(7) 中原 さくら | Facebook

 

🌸中原さくら🌸  Instagram

中原さくら(@sakura_hmwr) • Instagram写真と動画

 

鳥越アズーリFM

まじかるクラウン冠番組まじかるクラウン

中原さくらの
「咲くなら今!Realize your dream!」produced by Cポン

成匠(なるしょう)の成平さんゲスト回キラキラ

 

ハートフォティプロ公式HPハート

 

ハートフォティプロ公式YouTubeチャンネルハート

チャンネル登録&高評価お待ちしております〜っ爆  笑!!

 

全世界配信中の2曲、どっちもいい曲なのでダウンロードしてほしいなラブラブ

 

つんく♂さん作詞作曲カバー曲

 

つんく♂さん公認カバー曲