悪女時代みちほです!


3月は卒業シーズン🌸


新しい旅立ちに寂しいような嬉しいような…そんな複雑な思いも入り混じりながら、巣立っていく季節です。


先日、お仕事でスイートピーのミニブーケをいただきました!



かわいいでしょ?


スイートピーに添えられているのが50円。


「これなんですかー?」って聞いてみたら、


「五重にご縁がありますように…っていう思いで初めてお会いする人には50円を添えてます。

この50円は美容とか健康とかにご利益のある神社で清めてもらっているものです」


なんとも!!素敵な心遣い♡


5円は見たことあったのですが50円は初めてでした!


スイートピーってとてもいい香り✨

しかもかわいい💕


花言葉は「門出」とか「優しい思い出」「蝶のように飛躍する」


卒業シーズンのこの時期にぴったりのお花ですね!


卒業を迎えた皆さん、おめでとうございます。

これから新しく進む道で五重にご縁がつながり、

蝶のように飛躍されることを祈りまーす😊



みちほでした♪