今日から3月!

日によっては春の到来を感じる日差しも晴れ照れ

 

さて今回は。

私、以前から興味のあったドバイに先日訪れて参りましたのでご紹介したいと思います。

 

海外旅行自体、グアムに行った5年前以来だし人生の中でも数えるほどしかない。

12時間のフライトって耐えられるの?何持って行けばいいんだろう?パスポートさえあればあとは国内旅行とそんなに変わらないのかな…いろいろ不安を抱えながらアセアセ

 

成田を出発は22:50

憧れのエミレーツ航空飛行機

 

12時間後。

まぁまぁ寝れたし意外と元気爆  笑

 

ドバイと言えば世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」

その高さはなんと828m!!びっくり

 

 

 

ドバイには他にも世界一がたくさんあるのですがその数なんと468ですって!!

※ギネス世界記録 (2021年5月現在)

 

何故こんなにも多いのか!?

ドバイはその昔、貧しい漁港に過ぎませんでした。ファテ油田で石油が発掘され産油が主な産業となり、現代のドバイの基盤ともいえる都市が誕生しましたが石油の産油量は首都アブダビの10分の1。

有限でもある産油に頼っていては将来に不安があると考え観光に目をつけました。

 

『世界一を集めれば、世界一を見るために世界中から人が来る』

 

その作戦が見事成功しているわけです爆  笑

 

話は戻り、ブルジュ・ハリファ、ホテルのお部屋からもその姿が眺められたのラブラブ

チェックインの時、フロントの方が「O h!ココは眺めのいい部屋だよ!!と満開のスマイルとともに言ってくれた(英語よくわからないけどニュアンスで)通り素晴らしい眺めキラキラ

 

 

夜はイルミネーションが綺麗キラキラ

 

👇この撮影ポイントの名称、調べたんだけど結局わからない…

誰か知ってたら教えて〜アセアセ

 

ブルジュ・ハリファのお膝元にあるドバイ噴水も有名ですよね。

ボリュームといい高さといいハンパなかったびっくり

 

私の大好きな「トゥーランドット」 感動キラキラ

ラストの方に何かが起きてる爆  笑

 

こちらも度肝を抜かれる大きなアイコンびっくり

ドバイ・フレーム!!

👆この写真を撮ってもらっていたら私の方を指差しながら声をかけて来る方がいて、英語がよくわからないのでそこをどいて欲しいと言ってるのかしら?と思ってどこうとしたら…

 

「No,No!(そのままで!)」とお隣に収まったのです(笑)

外人さんてオープンでいいですよね照れ

言葉は通じなくても笑顔を共有出来ましたハート

 

フレームの上ではこんな景色が

落ちないって分かってても足がすくむ・・・

 

こんな惑星も見えました。

これも何なのか調べたけどわからないアセアセ

 

こちらも「ギネス世界一」のインフィニティープール があるレストラン

『ZETA Seventy Seven(ゼタ セブンティーセブン)』

 

その名の通り77階にあるのです。

夜景がめちゃくちゃ綺麗キラキラ

 

ですが・・・

この日は珍しい強風でブランケットを巻いても寒いしお寿司を食べるためのお醤油が粒になって飛んでいくほどアセアセ

仕方なくここでの食事は断念し階下の宴会場みたいな場所で同じメニューをいただくことにタラー

ここで優雅にディナーしたかったなぁえーん

お昼にプール入るのも素敵よね〜キラキラ

再訪したいなぁラブラブ

 

ドバイらしいお食事をしたのは

「アラビアンティーハウス」

 

店内すっごくトロピカルで可愛いのラブ

小鳥(セキセイインコ)🦜も可愛いラブ

 

スパイスボトルもオシャレキラキラ

白=ソルト、黒=ペッパー

 

もう一軒モーニングをいただいたのはブルガリ ホテル & リゾート内のレストラン。

 

私はこの場所が一番惹かれたな照れ

やっぱり海が好きなんだなーと再認識。

 

見て、この色!

ホントなの?って疑うくらい綺麗キラキラ

波照間島の時も思ったけど見たことない海の色・・・!!

鳥越アズーリFMで画像を紹介したらツアコンちゃんが「インク入れてるんだよね」だって爆  笑

 

ビーチも素敵だったラブ

ここでのんびりしたい~ラブラブ

 

最終日は2/11、日本の建国記念日日本

ドバイで、そしてドバイから世界へ日本の文化を拡める活動の一環として吉田兄弟さんの三味線が披露されました。

ブルジュ・ハリファにあるアルマーニホテル内レストラン「HASHI」にてディナーパーティー。

 

 

真下からのブルジュ・ハリファも圧巻でしたびっくり

 

パーティーの後は急いで支度!

2:55の便で日本へ向かいます。

 

帰りにちょっとハプニングが。

 

!?

ドバイ→東京(NRT)のはずだったのに・・・

ドバイ→名古屋!?

 

さらに、名古屋→東京(NRT)!!

 

実は私の乗ったエミレーツ航空の飛行機が着陸しようとする頃、成田空港に緊急着陸した飛行機があった影響でこのような事態になったのです。

本来なら行きが12時間、帰りは9時間半のはずが結局帰りも12時間タラー

 

名古屋セントレア空港で飛行機に閉じ込められている間、普段エミレーツが飛来することのないセントレアの展望デッキでは珍しい飛行機がいると盛り上がっていたようです。

Twitterで外から撮影された自分の乗ってる飛行機が見られて嬉しかった照れ

 

いかがでしょう。

ドバイ、遠い国だと思っていたけれど行ってみたら人が温かくて治安がよく衛生面も日本と変わらず身近に感じられるようなところでした。

また違う世界一を見に行きたいなラブラブ

 

最後にちょっとお知らせ。

タイトルにあります通り、久しぶりにソロでライブ出演することになりました。

『Eternal Beauty』

あやかって永遠に美しくありたいものです照れ

 

 

金曜日の夜、青山で楽しいひとときをご一緒に過ごしていただけたら嬉しいです

下記各種SNSよりご連絡くださいませラブラブ

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました!!

 

🌸中原さくら🌸 Twitter

https://twitter.com/sakurahmwr

 

🌸中原さくら🌸 Facebook

(7) 中原 さくら | Facebook

 

🌸中原さくら🌸  Instagram

中原さくら(@sakura_hmwr) • Instagram写真と動画

 

鳥越アズーリFM

まじかるクラウン冠番組まじかるクラウン

中原さくらの
「咲くなら今!Realize your dream!」produced by Cポン

2回目の登場、ひとやん(HITOYAさん)の回キラキラ

フォティレボ~石垣上陸編~も控えているしチェックしてねっウインク

 

ハートフォティプロ公式HPハート

 

ハートフォティプロ公式YouTubeチャンネルハート

チャンネル登録&高評価お待ちしております〜っ爆  笑!!

 

全世界配信中の2曲、どっちもいい曲なのでダウンロードしてほしいなラブラブ

 

つんく♂さん作詞作曲カバー曲

 

つんく♂さん公認カバー曲