みなさんはお休みの日

何をしていますか?

私は家に入れないタイプ!爆笑

天気が良ければドライブしたり、

cafeでお茶したり のんびり自分のペースで楽しむおねがい

そんな至福の時間が大好きドキドキ 



今日は、私のお気に入り隠れ家的なお店のひとつ住宅街にある一軒家

おこわcafe藍古さんの紹介をしますラブラブ



メニューは一つだけ

炊き立ての長岡醤油おこわと

おまかせおばんざいです。


まずこちらから 好きなお茶碗を選びます。

お洒落でしょ!


前菜

しらすとキノコの豆乳グラタン


メインのおこわとおばんざい

今日のお気に入りは、

綺麗なピンク色は、赤かぶのすりながし

右下は、ひろうす(豆腐を裏ごしして具材を入れあげたもの、海老、レンコン、銀杏入)

桜島大根の煮物

どれも美味しいおねがい

お料理はひとつ一つ丁寧に

作られていて優しいお味

お料理も人柄が出ますね。



      手打ち蕎麦


    冷たいデザートは

レアチーズとヨーグルトのムース

(栃尾産の酢橘のせ)


   最後は、焼きたてのプチマドレーヌ

ドリンクは、ホットチョコレートを選びました。


こちら全部ついて なんと!驚きの

2,000円です。

とってもリーズナブルです。ラブ

1日限定10食!是非予約してね!


店内は、落ち着きのある雰囲気で

とっても寛げる空間


デーブルは、一本杉を使われてます。


今日は、こちらに座りました。


とても座り心地のよい座椅子


だから一人でゆっくりしたい時は

ここに来ます。

長岡市栃尾にある素敵なお店でした。ウインク

さて、次はどこに行こうかな?


byキャンディ🍭