https://vt.tiktok.com/ZSRoKxGmD/



勝手に名付けて勝手に叫んでいた“ツアコンオペラ”。

なんだかなー、何故オペラの真似ができるのか、いつから叫べるようになったか、その起源は自分でも分からず。



テニスばかりしていた香港時代は、テニスコートでオペラで応援!笑笑  

初めてオペラが役に立った〜



フォティレボ1では、コントでオペラ。

人生2回目に役に立った〜



そういえば、オペラは面白くする手段としか考えたことがなかった。オペラ=ネタ!

オペラを歌うなんて考えたこともなかった。




それが、先日テレビで岡本知高さんが「アメイジンググレイス」を歌っているのを観て、オペラは人を豊かにする!一部の人のためのものでもない!そして、『あっ!私にもできる!』と閃いちゃったのです。



なんとおこがましい!

なんと図々しい!!笑笑



そう言えば私、一度もオペラで歌ったことがないことに気づいて、早速お風呂で歌ってみました。

お風呂は昭和のカラオケよねー




で、なんか、楽しいのーーー




そして、ボイストレーニングでも“ツアコンオペラ”で『アメイジンググレイス』歌ってみたら。。



先生なんだかざわついてる。



そして



『OH! Young Heart』をオペラで歌ってみて!

と!!



え、ええええーーー




3回も繰り返し、オペラ『Oh Young Heart』を歌った結果。。





『あなたはこっちの人。ポップスもオペラで歌うこと』と。。先生より。。



ありゃ、こんなことになるとはビックリで!

これから、一度も歌ったことのないオペラの喉で歌うことになるなんて!!

一から勉強だぁ。

こんなに人生通り越してから新しことスタートなんて!

人生って面白い!!


よ〜し!

日本のスーザン・ボイルが目標だぁー🤗


これからの成長を見届けてくださ〜い🙏

TicTokでお風呂で熱唱中🔥

よかったら”ツアコンオペラ”のぞいてみてね❣️

https://www.tiktok.com/@hongkongtourcon





フォティプロホームページ