こんにちはニコニコ


福島県郡山市在住の

おとな座敷わらしこと

ちろまにあ。ちろ★です


今回も写真多めです歩く


今回は、宮城県の定義さんに行って来ました!




あ!



うん!



この龍さんで手を清めます



ロウソクとお線香あわせて100円





煙を浴びるあびる浴びる





サダヨシは、8歳で亡くなってしまったらしい

貞能堂



昔、お釈迦様のお誕生日に近くのお寺に

お話を聞きに行くと、ばあちゃん達に

混ざってこれを回したりしてました、懐かしい



大き頭が目の前に来た時にお辞儀するんです

なので、みんなの頭がウェーブしてるというか、

手のひらは痛いし目が回るしで毎度疲れてました



こちら縁結びのけやき



これからも良い人との縁があるようにと

お祈りしましたにっこり



こちらは長命水



3口飲んだので、3年は寿命延びたかなぁ



とても天気が良く



定義如来は、一生に一度のお願いを

聞いてもらえるということなのですが、

実は今回3回目です

毎度違うお願いをしています魂が抜ける



少し離れた五重塔がとても立派でした!!



こちらは有名な三角油揚げ

手のひらくらいの大きさですが

老若男女、だいたい皆さん1人一つ食べてます


にんにく七味が香ばしい香りでした


こちら、仙台に入る前の国見サービスエリアで

久しぶりの凍天[しみてん]をいただきました!



アメリカンドッグの中身が

よもぎ餅みたいな福島名物の食べ物です



食べかけですみません

こんな感じ



ぜひ、福島県の国見SA下りまでいらした時は

こちら食べてくださいね



最近、よく北の方にお邪魔している

ちろまにあ。ちろ★でした!


田舎はいいよーおいで照れ


ではまたのんニコニコ