こんにちはsasoですウインク



新宿にACBってライブハウスがあるのはご存知ですか?

ACBって書いてアシベと読む

音楽、バンド関係の方はみんな知ってる老舗のライブハウス


バイト先の先輩が「ライブ出るから観に来て」って、半強制的にチケットを買わされて

ライブハウスって行ったことなかったから

ちょっと怖くて劇団仲間を誘って行ったの


先輩のバンド出演時間より早く着いちゃって

長髪金髪いかにもミュージシャンですって人がカウンターにいるところでドリンクを注文して

1つ前のバンドから見ることに


ライブハウスって音がガンガン鳴り響いて

ガシャガシャ楽器弾いて

叫んで

って、そんなイメージ


そしたら

先輩の一つ前のバンドの人

歌詞がどーんと胸に響いて

なんだかトークも面白くて

劇団のみんなも「いいね!」ってノリノリ


ライブの帰り道

初めて聞いた曲なのに

コマ劇前の道をみんなでそのバンドのサビの部分を合唱(?)しながら帰ったの


それがsasoと旦那さんとの出会いです


その時のこと、

今も思い出すのだけど

ライブハウスのステージと、

客席の景色がスローモーションで流れてくるの

(明菜ちゃんの歌の通りね🎵)


そうそうびっくりマーク

そのあと歌入のカセットテープと

お手紙が送られてきたよてへぺろ

昭和だね、カセットテープ



saso・リーザとして

アラフィフアイドル活動をするようになって

旦那さんが作った歌を歌う機会が増えて

改めて

良い曲だなあって思います



コロナ禍で地方ライブもできなくなって

音楽のお仕事も全く無くなってしまって

派遣の仕事や配達のお仕事などを

早朝から夜遅くまでやっていました

でも、

今は少しずつ地方ツアーもできるようになりましたスター


人生悔いなく

自分の生きる道を

自分で見つけて、進み続ける

自分の歌を歌い続ける


私も

私の人生を力強く生きる

ホント

出会いって面白いね



はてなマーク先輩のバンドはてなマーク

うん、よかったような、、、どうだったかなぁ

ごめんなさい滝汗


さあ!

年内のフォティプロイベント💕

🔸 11/26㈯@伊丹 東リいたみホール

🔸 12/17㈯@渋谷CAMELOT

🔹 11/16(水)オンライン壮行会


そ、れ、か、ら

12/31紅白⁉️行けるのか❓

千葉県市川から全国へ

#アラフィフアイドル で日本を元気に!


sasoでした