たまご・ふりかけ・音ごはん

どこに・向かうか・決めたくない✌️


こんにちは!音ごはん Vo.もともとこです。


私はこどもの頃から、正義感が強くお節介で

目立ちたがり屋の

恥ずかしがり屋だったのです😆


誰もやる人がいなければ

自分がやるしかないかなーって思って

何でも役をひきうけちゃうところもあり。


せっかちなので、自分がやった方が早いな、って

誰もよりも素早く動いちゃうので

結局いくつも役割を抱えてしまったりして。


それが更に音ごはんの活動をするようになってから

色々なお祭りの実行委員会さんに関わって

最初はステージに出る打ち合わせだけだったのに

気がつくと、なんか大事な運営の方まで

首突っ込んで、ステージ取り仕切る人になってたりする事が多々あります。機材もどんどん増えます🤣

使い方はわからないけど( ̄▽ ̄;)


今年は更に

赤塚まちの学校 主催の赤塚ジモパ!という

お祭りを開催するのに、近隣に挨拶回りしたり

益々色々勉強になることばかりでした。感謝🙏


🍚10/29いたばしアートフェスタ2022


こちらは、初めてのお祭りだったので

私達も勝手がわからず、

音響さんや学生ボランティアさんも、

初々しい感じで😊学園祭のような感じで妙に

楽しかったです!でももっと、ここをこうすれば

よくなるのに!!私がやりま・・・


あ、ヤバいヤバい、また悪いくせが💦

私の身体は1つなので、もうこれ以上、

引き受けちゃダメよ‼️家庭が崩壊するからね👊😅




🍚10/23、saso・リーザがゲスト出演するという

井上ともやすさんのLIVEに行ってきました!!

とてもとてもいいLIVEでした。行って良かった😌

魂と言葉を大切にする曲の数々。

MCからも想い入れが、すごく伝わったし面白いし

どれもこれも本当に丁寧に心込めて作ってある曲は

熱い🔥!!演奏はもちろん最高だよー!!

ノレるし、寝れるし、これがLIVEだよー🎶

フォティプロも一曲踊らせていただき、

会場の皆様もとても温かくて

ほっこりしたLIVEでした☺️

大先輩ミュージシャンとの音楽談義も

学生時代に戻ったようで、超楽しかったです🤩

↑もとこ事故ってる?🤣変顔をした覚えはない


WowWow From千葉


ありがとうございました!!



🍚10/30 振り付けをしてくださった

RYOさんがゲスト出演するKPOP Festivalに

行ってきました!!爆音に耳をやられましたが😳

踊れる曲は飛び入りで踊ってよかったり

私たちが祭りでやってることと

基本は同じだな!!と思いました。踊らにゃ損損🙌

とにかく、若者達がたのしそうでよかったです。

もちろん、RYOさんはスーツ姿でバッチバチに

踊ってて超かっこよかったです!

そういえば、私がひょんなことからスタッフとして参加した渋谷路上パフォーマンスの、

RYOさんとメトロンブログさんのYoutube、

あがってました!

もともとこ、結構映っててびっくり😂✨

ありがとうございました!(´▽`)

RYO【ダンスのお兄さん】ダントレ


メトロンブログ




🍚10/28(金)フォティプロ・ラップバトル‼️


1日前に、やべやべ、何も考えてない💦って

リリック生み出し、練習して、なんとか

1分のラップを2本まとめましたが、みんな、

結構自由だったな~🤣

フォティプロ・ラップバトル


ラップバトル、面白すぎるよね!!(´>∀<`)

sasoの夫婦ラップバトル、とか

ローズの親子ラップバトル、とかも

見てみたいわ〜!!

ꉂ🤣𐤔想像しただけで、ウケる!!楽しみ!!



🍚nerucoさん主催の、赤ちゃん食堂が始まりました!!初回見学に行ってみたら一軒家を改装して、ベビママちゃんが、実家でご飯作ってもらえる感じ

最高じゃ〜ん😍ワンオペ育児、辛いよね🥲






手伝いたい!!お母さんを救いたい( ᵔᵒᵔ )

私があと、5人くらいいたら!いいのにな

🤟🏻(*ᐛ*)ᒃ✨それもキッツイか!?(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ



🍚11/12.13は、世界早産児デー11月17日に

ちなんだ、小さな命の写真展に、うちの子の写真も

展示されます。結構大きくなりましたよー✨

誰かの希望になりますように☆。.:*・゜






さてさて、お祭り騒ぎが一段落したので、


今度は、自分が主催の、年に一度の大事な祭りに

向かって全力投球しますよ〜!!

何度も宣伝すみません、これね!


奇跡のお母さんバンドが

あらゆる試練を乗り越えて

全員揃って、この場所に集まり

フルアウトで魂の音を奏でます。

でもパワフルだけじゃない。

愛が止まらないハートフルな演奏だよ。

泣いたり笑ったり心を解放してくれたら

私達も報われます🫶🏻✧︎

音楽は、活力になります!

本物に会いに来てください❣️

会いに来られない方はぜひ、

アーカイブ配信観てください🙏😌

よろしくお願いいたしします🙇‍♀️


ちなみに、つんく♂さんに歌詞を書いていただいた『駅カフェ』をカバーさせていただきます!

自分の曲をカバーって、なんか変な感じ😳

お楽しみに😊


チケットお申込フォーム




いろんな事をやりすぎて、

いろんな事が気になりすぎて、

私は一体、どこに向かっているのだろう?


決めなくってもいいんじゃない!?


充分凄いぜ、銅像立つぜ!!


Who is legend ?  It’s もともとこ!!


でした。


またねー(*>∀<)ノ))


音ごはん  もともとこ