歩くパワースポット悪女時代スマイル担当永遠の26歳みかりんです。

 

 

この前

広島県のtwitterにこんなツイートがありました。

 

 

 

かき

 

と言えば広島ですもん

 

牡蠣がすぐ頭に浮かびます♪

 

 
牡蠣美味しいです♪
 
 
そして
書き=筆
 
 
筆と言えば
熊野筆

 

 
こちらも有名です♪
 
広島女子は化粧筆は熊野筆率高いんじゃないのかしら?
って言うくらい
有名✨

 

 

 

 

 

そしてもう一つ

「広島の三カキ」牡蠣、柿、書き(熊野筆)

 

 

 

 

 

ここで初めて広島柿が有名なんだ!!!と知った私。

 

全然知りませんでした笑い泣き

スミマセン…

 

 

 

どんな柿なのか調べてみると

 

西条柿

 

という品種が西条産の柿らしく

 

渋柿のため干し柿にする

 

とありました。
 
渋柿かぁあああ
と思っていたところ
 
 
 

スーパーで偶然

 
西条柿飛び出すハート
 
に出会うことが出来ました♪
 
 
これは
食べてみろってこと?
 
と思った私は
早速購入✨
 
 
本当に初めて食べるかもしれない
西条柿です。

 

 
柿=渋いオレンジなイメージですが
この柿はうっすい感じ

 

 

 
よっつにわかれてるのかな?

 

 

 

見た感じは渋そう…

 

 

あれ?

種ないんかな???

 

 

と言う事で食べてみると

 

美味しい~~

甘い~~~

 

見た目と違う~~~

 

 
一つペロリと食べれる
美味しさでした♪
 
 
 
 
恐るべし
広島三カキ
 
どれも凄い!!
ってことがわかりました♪
 
 
通販もありましたよん♪
 
 
 
 
しかし!!!
このJAさんのサイトを見てみると
この西条柿は
 
 
 
東広島産ですが
島根県の特産品で

島根の西条柿は打ち出の小槌に因み「こづち」と呼ばれます。
 

 

 

とのことでした(笑)

 

 




 

最後でずっこけた

みかりんなのでした!!!!

 

 


さて

そろそろ

宮島の大鳥居の工事も終わります。

 

牡蠣も柿も美味しいですよん💕



そんな広島へ

みなさん

いらっしゃいませ💕