先日地元で愛知県主催のイベント「GOGO三河湾大感謝祭」が開催されました。

三河湾というのは、愛知県が囲んでいる湾で、西尾市がその真ん中くらいに位置しています。


このイベントは、蒲郡市と西尾市(特に海に面した一色地区)と碧南市?持ち回りで行われているイベントで、

西尾市での開催がコロナで3年ぶり開催でした。

会場がいつもお世話になっている一色さかな広場の駐車場。
ここでのみなと祭りなども何度も出演させていただいています。

以前には、さかな広場の店舗で、

大手せんべい屋さんの店頭に私のモデルしてた時のポスターもはってあったり。

抹茶ソングのフライヤーを複数店舗で貼ってもらってたり、とにかくお世話になってるところ。

 

超地元での、大きなイベントで、

今年はSKEの須田亜香里さんがトークゲストで出演しました。

そんなすごいイベントに、

なんと西尾くんが地元ゆるキャラとしてオファーされたのです!

なんと栄誉な!!

 

そして私はアテンドとして一緒にステージへ!

一色町の公式ゆるキャラに「あかりちゃん」って子がいたんですが、

合併と同時にいなくなり。

佐久島のキャラのあさりんといっしょに!

あさりんとあかりん、って笑

あさりんとは「西尾市抹茶の日」イベント以来。

西尾くん、あかりちゃんに、はさんでもらうのもやってもらったよ!


来賓さんの登壇するセレモニーにも、ゆるキャラ同席ということで!!

地元の偉い方、SKE48の須田亜香里さんといっしょに「がんばろうコール」しました。
あかりんからも「Twitterでリプありがとう!」と言ってもらえたよ

撮影禁止で自分では撮れなかったけど、

大村知事がTwitterにあげられていたので、許可得ていただきました。

ちょうど隠れてる笑

なんと言っても、そのあとの、来賓さんとのオフショット、制服姿の西尾くんがまるで来賓!


西尾市の中村市長が、その後のメイカーズピアのこと聞いてくれたり、

知事に積極的に紹介してくださったのには、うれしかったです~!

ずっと声かけたいって保留になっているラジオ出演も、そろそろ出演してもらわないとね^^

 

名古屋市のそなえまいちゃんとこの関係者さんも、おしのび?でお越しになっていて

声かけてもらい感謝です!

西尾くん、出世したなぁ~シミジミ・・・

会場でも人気者だったし、

ただ後半雨が降ってきて、顔がふやけて元気なかったみたいだけど、

ホント、いいイベントでした!!