田んぼの話題と言ったらやっぱり私? かな・・😅

こんにちは~
お♡ばちゃん です🙋

今日は新潟市西蒲区の角田山の麓に有る『上堰潟公園』🏞️(うわせきがたこうえん)にウォーキング🚶にやって来ました。
東京ドーム5個以上の敷地には野鳥の池や、子供達の遊び場(すべり台)や、一周2キロの遊歩道等が有り、春には桜🌸と菜の花が一面に咲く大きな公園。
その公園で10月末日迄『わらア―トまつり』が開催されています。




毎年大学生が作成する作品。今年は「招き猫」


麒麟🦒


松の木🌲


の3つの巨大なわらア―トが展示されていて、私達を喜ばせてくれました💕
訪れた保育園の園児達のなかには、怖くて泣いちゃう子供もいましたけど・・😅

あっ。この麒麟🦒何か気付いた人いますか?
そうそう、動物園にいるというより飲み物🍺に描かれている🦒ですよね~😄


自然を堪能した後は近くの大人気の道の駅「そら野テラス」へGo ~🚗
こんな大きな亀🐢さんがいます。(この亀はわらア―トではなく本物だよ)🤗




窓から見える景色には案山子さん達・・フワちゃんもいるね😄



昼食も美味しく頂きました🍴🙏



自然は良いな~~~~💖

それでは またね〜👋
See you 💞 
by   お♡ばちゃん  でした🙋