悪女時代みちほです!


「アラフォーアイドル」って言葉は今では普通に聞くようになったし、全国にたくさん存在してます。


10年前はアラフォーアイドルって言葉もなかったんですよね。


今年、悪女時代は10周年を迎えました🙇‍♀️




手前味噌かもしれませんが、続ける!っていう事はすごいことではないかと思うのです。


地下アイドルの世界は、できてはなくなり‥を繰り返していて、10年続くアイドルユニットは少ないので?と思います。


若いアイドルさんのSNSをみると、進路や将来のことを考えたりして、活動継続が難しくなり解散というのをよく見かけます。


悪女時代もメンバーの入れ替わりは何度もありましたが、グループとして存続していて活動を続けることができています。


これは皆様が支えてくださっているということももちろんあるのですが、


メンバーそれぞれがなくしちゃいけない!っていう思いで活動し続けたということなのではないかと思うのです。


辞める時は本当に簡単です。


でも続けるってことは本当に難しい事だと思います。


アラフォーアイドルに対して、色んな思いはあると思うけど、アラフォー・アラフィフ世代を盛り上げ、私たち世代から発信できることを通じて、同じ世代の人たちが少しでも元気になってもらえたらと思います✨


それが、幅広くなんかおもしろいね!って思ってもらえると本当にうれしい😆





これからいつまで続けられるかわからない。

それが本音。


だって、親も年齢がそこそこいってる。


もしかしたら介護しないといけない時がくるかもしれない。


はたまた自分が体を壊すかも!


だからこそ、今できる事を精一杯したいと、、、


みちほは思います。


10周年。


ありがとう✨


Special thanks✨