昨年に引き続き、今年もメイカーズピアでの展示会「西尾くんとゆかいな仲間」を主催することになり、本日初日を迎えました。

西尾市に表敬訪問に行ったので、地元新聞とテレビでも紹介してもらいました。



名古屋市金城ふ頭の「レゴランド」のまわりの商業施設群メイカーズピアでの、MPギャラリーという展示室をお借りして、展示会を催行すると同時に、ステージイベントをいつも何度でもさせていただけるというすごくありがたい企画案件です。
西尾くんがそなえまいちゃんの彼氏っていうことがありがたいつながりです。
昨年は、緊急事態宣言中ということもあり、人出があんまりなかったけど、今日はお天気もいいし、気候もいいし、さらにブラジル大統領の選挙会場だということで、かなりの人出でした。

昨年は、西尾の抹茶を自分で点(た)てて飲んでみよう!ということで、西尾の抹茶茶業組合さんのご協力を得て行いました。
そして西尾くんのぬりえコーナー。
今年は、毎年西尾市観光協会で私もスタッフとして携わっている、茶摘み娘衣装をきていただく、という企画です。そして西尾くんと茶畑バックで撮影会。

これは、台湾での「日本の観光展」での岡崎市ブースをヒントに、プラスアルファでコスプレもできるという体験付き!
ちびっ子が多いかなと思いきや、大人の人がほとんどでした。
思い出作りのお手伝いできたかな、って感じですね^^

そして、今日は、イベント初日で活躍する西尾市民シンガーのみなさんにギャラリー前で歌っていただきました。
カナヤマンも応援に駆け付けてきてくれ、いい働きをしてくれました!
キャットふらわぁさんは、以前、西尾市祇園祭で一緒に「新 西尾まつり音頭」を歌っていただいたので、今日も会場で歌ったよ!


皆さん西尾市からわざわざお越しいただきました、来週もよろしくね

桃ちゃんも忙しいのにありがとう!

漫画ニシオノさんも色々提供してくれました!

 

「西尾くんとゆかいな仲間」は、普段、長者町raBBitで常駐の西尾くんが、出向でやってきてくれています。
一緒に写真撮ってくださった皆様!西尾市三河一色のえびせんべい「西尾くんせんべい」もらってね!
茶摘み娘の着方・着せ方は、私が動画でレクチャーしたものもあるので、スタッフ不在の時はそれを見て着てみてね!

すぎやまケーロさんにモデルになってもらいました

 

 

タスキを自分でかける時は、先に結んでおくといいよ!

10月30日までやっています!