皆さん、こんばんはニコニコ
10月に入りましたね
行楽シーズン、そして、
食欲の秋に突入です。
ラーメンカップケーキステーキ鍋プリン

過去picです。


最近、見るもの全てが

美味しそうに見えて仕方ないです爆笑



さて、
Bellyと訪問介護シリーズ第3弾。
一体、どこまで続くのだろう(笑)
今回は、私が福祉の世界に入った訳に
ついて簡単に書こうと思います。

以前のブログにも書きましたが、
30歳の時にパニック障害を患った私。
 


それまでの私は元気そのもの。
あちこちを飛び回り、
風邪で高熱が出ても、
薬も飲まず自力で治す、
交通事故に遭い、
「入院した方が良い」と言われたのに、帰宅したと言う位の病院大嫌い人間グー
そんな私がパニック障害煽り

この期間、ホント何も出来なくて、
困ったし、大変でした。
その時の思いがあり、
「困ってる人の力になれれば」と、
今の福祉の道へ入りましたニコニコ

とは言え、
経験も無ければ、
資格も無い所からスタートあせる
やるしかないわよねアップ
最初、配属されたのは
中~重度の障がい児の支援員でした。
そこで担当させてもらった
子どもたちとは今でもラブラブよ~愛
今度、その事も伝えたいな😊

その後、
訪問介護の部門に異動となり、
今がありますニコニコ
ヘルパー2級から1級へ。
そして、今年は介護福祉士に合格。

この10月からは
「サービス提供責任者」になりましたおねがい

仕事内容は今まで通り、
介護福祉士としてケアをしながら、
今まで以上にデスクワークが
盛り盛りよ凝視 
残業の嵐がやって来る予感。
Bellyー、やれるのか!?
やるしかないわよアップ

何はともあれ、身体が資本ですよねドキドキ
しっかり食べて、
しっかり寝て、
しっかりストレス解消。

皆さんも健康には注意して下さいねおねがい


最後に、
昨日、インスタで紹介されていた
美味しいもの食べて来ましたキラキラ
これもストレス解消の1つよねウインク

トロトロのクリームコロッケ飛び出すハート
トロトロクリームの中には、ムフフフ。
インスタに投稿しようかな爆笑