悪女時代公式ブログには綴ったことがあるのですが

ソバーキュリアス生活を送っていました。


※ソバーキュリアス

 「ソバーキュリアス」とは、Sober(しらふ)とCurious(好奇心が強い)を組み合わせた造語で、お酒を飲める人があえて「お酒を飲まない」もしくは「少量しか飲まない」というライフスタイルや考え方のこと。このようなソバーキュリアスを実践する人のことを、「ソバキュリアン」と呼ぶこともあります。

(holoyowaz様のサイトから引用)


飲まない生活はそれは朝が爽やかで

正直メリットしかないなと思っていました。


そして、食事の提供がないお店では、緑茶とか炭酸水で

満足できるレベルになっていたんですね。


しかし、食事とのマリアージュには抗えない。


和食と利き酒セット。

小鰯をツマミにチビチビやる日本酒サイコーすぎなんです。


からの利き酒セット2週目



広島は酒処なので、普段は広島のお酒を飲むことが多いのですが

他の地域のお酒も美味しくて止まらない🍶


爽やかな朝

  ソバキュリアン

    さようなら


と頭の片隅で呟きつつ 目一杯お酒を楽しみました。


翌朝。

自分でもびっくりしたのですが、

ものすごく爽やかに目覚めましたよ。


これからはマイルドなソバーキュリアス生活をベースに

場面に応じて適度にお酒を楽しもうと思った次第です。


いつまで続くかな笑


悪女時代 きっちり担当

ナオヤンでしたシャンパン赤ワイン生ビール日本酒リキュールロックグラス