足の病?

またまた歩けなくなってしまいました。
東山の話題っていったらお祭りじゃなきゃ、病気の話題ばかり。
あ~ぁ、歳はとりたくないね、やだやだ。

上半身は元気だよ!


以前、左足がヘルニアの一歩手前って話しましたが、そちらはリハビリ中。
夏のシーズンは名古屋にいないので、ちょっとおさぼりしていましたが、なんと!今度は右足に異常が!
足の親指の付け根に激痛!
歩けなくなってしまい、部屋内移動もままならず。
ホントきつかったです。

きつい中、撮影に行きました。アイドルず久々のお仕事。

 

尿酸値がこの3年間D判定だったから、痛風と想像できたのですが、女性でなるのは稀だとか。
女性ホルモンが抑制してくれるそうなのですが、典型的な痛風でした。

腫れてて痛い。親指の毛は気にしないでね。
これでステージがまた遠のいた。

 

🍵。.:✽・゚🐉。.:✽・゚🍵。.:✽・゚🐉。.:✽・゚🍵。.:✽・゚🐉

夫からの仕返し?

何年か前、我が家も羽振りの良かった時代、夫が毎晩、料亭通いした時代がありました。
そんなある時、夫が痛風に。
「贅沢病」って、思いっきり笑ってやったのですね。
だから、夫からは今回めっちゃ笑われて…

でもね、やさしく先輩として教えてくれました。
1週間たつと治るから1週間のガマンだよ。
血液検査でわかってからはもう治ってる。
その通りでした。
でも、まだ痛みは残ってるので要注意だね。
痛み止めが聴いてるのか、これまで痛かった左足がなんともないのですね。

肺の検査も行かなきゃならないし、
20年行っていない胃カメラも。
眼圧も高いし、なんとかしなくちゃね。

みんなも年齢を重ねると体にガタが出るから、定期健診受けようね!