前回、秋めいてきましたと書き始めましたけど暑さがまた戻っている今日この頃。

今回は山梨の思い出を振り返りたいと思います照れ

きっかけは巡回健診のお仕事でした。

健診は開始時間が早いので都内近郊以外は前泊になるんですね。せっかく山梨に行くなら前日は早く行って少し観光しようと計画。

あいにくのお天気でしたがそれでも楽しめる場所を見つけました!電球

 

「森の中の水族館。」

山梨県立富士湧水の里水族館

 

水族館。の「。」気になりますよね爆  笑

もしや名付け親がハロプロ推し?なーんてねウインク

魚が水中で吐く泡・・・?

 

水族館と言えば海の生き物と思い込んでしまってましたけど、ここは淡水に棲む生き物たちの水族館なのです。

HPの説明によると「まるで魚が空中を飛んでいるかのように錯覚してしまう水槽」

わあ、どんなだろ爆  笑

行くっきゃない!!

透明度の高い富士の湧水を使用しているからだそうです。

富士のミネラル水をふんだんに贅沢〜キラキラと一瞬思っちゃうけど、もともと自然界の生物たちはここのお水に棲んでいるんだから当然といえば当然か。

 

場所は、山中湖の近くの「森の中」。

最寄りのバス停バスからは徒歩3分と便利です。

車で行ける方は「忍野八海」も5分くらいだし(歩いても15分くらい)、山中湖畔は10分かかりませんからぐるっと観光するとよいですよ

私は晴れた日の青い池が見たかったのでこの日は忍野八海に立ち寄らず水族館に集中しました。

 

なんたってこの空でしたからね…

 

  山中湖畔にて

  

 

こんな風景のバス停で降車し、矢印の通り左へ歩きます。

 

      

 

3分で到着!

 

   

 

可愛いライトが道案内してくれます照れ

 

    

 

!チョウザメだ!!

チョウザメと言えば確か卵が・・・

    

 

やっぱり!キャビアだよねキラキラ

実は身も美味しいそうですよ爆  笑

全景を撮ってなかったけどこれ、キープディスタンス2M=チョウザメ2匹分とりましょうの案内です。

 

    

 

    大きな水槽の前でお魚さんたちと記念撮影キラキラ

    

 

この水槽、階段を上がって上からみると2層に分かれているんですびっくり

 

水族館HPの説明では・・・

「二重回遊水槽」には希少魚の「イトウ」や大型の「ニジマス」など約3千匹の魚達が泳いでいます。小さな魚が大きな魚に食べられてしまわないの?という心配の声をいただきますが、実は、この水槽は内外で二重に仕切られているので一緒に泳いでいるように見える魚たちですが、大きな魚は外側、小さな魚は内側を泳いでいるのです。

 

なるほど!!

 

    上から見るとこのようになっています

    

 

お魚パラダイスうお座

お水も澄み切って綺麗、涼やか〜照れ

細やかな泡が幻想的でしたキラキラ

   

 

でね!

それぞれの水槽にある説明書がとっても面白くて全てに目を通しちゃいましたよ。

思わず噴き出したもん爆  笑

 

   

 

富士の介、重っ!!

   

 

滝の演出癒されたなぁラブラブ

   

 

この金魚、可愛くない?

欲しくなった爆  笑

いや、どこに飾る・・・アセアセ

   

 

お魚のアーチうお座

   

 

このお魚たち、額縁のような水槽の窓で撮ってと言わんばかりにじっと佇んでたの。

いいよ~、いいよ~、ちょっとヒレ動かしてみようかニヤリ

(某篠〇カメラマン風に)

  

 

シアターホールで一定時間ごとに上映される15分の番組2種類もしっかり堪能し、かれこれ2時間以上が経過びっくり

あ~ホント楽しくて見ごたえあったラブ

 

水族館を外から見た図。

この池にチョウザメたちがいて中から覗けたわけです。

   

 

ほらほら!

チョウザメ、鯉とこんな写真が撮れちゃうの照れ

    

 

というわけで「森の中の水族館。」めっちゃおススメなので山梨観光に取り入れてみてくださいねラブラブ

HPはこちら下矢印

 

森の中の水族館。公式サイト (morinonakano-suizokukan.com)

 

翌日はしっかりお仕事しましたよ照れ

ナースのお仕事仕様の私!

    

 

夏らしい思い出としておまけに船上ライブの時の写真も載せちゃお爆  笑

   

 

夜景も綺麗だったなキラキラ

   

 

ではでは。

最後までお読みいただき有難うございましたうお座

 

🌸中原さくら🌸自己紹介動画

 

🌸中原さくら🌸 Twitter

https://twitter.com/sakurahmwr

 

🌸中原さくら🌸 Facebook

(7) 中原 さくら | Facebook

 

🌸中原さくら🌸  Instagram

 

中原さくら(@sakura_hmwr) • Instagram写真と動画

 

鳥越アズーリFM

まじかるクラウン冠番組まじかるクラウン

中原さくらの
「咲くなら今!Realize your dream!」produced by Cポン

CポンCMソング担当「雨上がりのラプソディ」ちゃん達ラブラブ

 

ハートフォティプロ公式HPハート

 

💗フォティプロ公式YouTubeチャンネル💗

チャンネル登録&高評価お待ちしております〜っ爆  笑!!