たまご ふりかけ 音ごはん!

こどもの 笑顔を 守りたい❣️


こんにちは。

音ごはん ボーカル もともとこです。


先日、練馬区氷川台地区区民館様のご依頼で

こども向けコンサートを行ってきました🎶


コロナ騒動が始まった2020年3月に開催する予定が延期、延期、また延期…で

4度目の正直で人数制限をして、やっとこさっとこ

開催できました!!


コロナ騒動の前に、お隣の平和台地区区民館様で

コンサートをやらせていただいた時は、

こどもたちがキャーキャー三└(┐卍^o^)卍

興奮して叫んでしまって、

モニターの声が全く聴こえなくなり!!

この線から出ちゃダメよ、っていうのに皆

出てきちゃって!!

わちゃわちゃ((((└(:3」┌)┘))))の

ライブだった事もありましたが😅


今回は、1年生から4年生くらいまでの

小さな小さなお友だちが、

マスクをして、じーっとして、

職員さんの手作りしゃもじを握りしめて

まったく動かないの。よく教育されているのよ。


なんだか、おばちゃん、こどもたちが

不憫に思えてきちゃって🥲

この時代を生きてるこどもたちは

押さえつけられて我慢して、

上からのお達しに振り回されて、

マスクで口をふさがれて、

どんな大人になってしまうんだろうって


涙が込み上げてしまいました🥲。


まだ、こんなに小さいのに。

騒いだっていい。暴れたっていい。

自分の気持ちを叫んだっていい。

踊りたいように踊ればいい。


そんな気持ちを込めて、

全力で歌わせていただきました!!


大きな声じゃ、言えないけどね😅


いい子だねえ。って褒めながらも、

そんなにいい子じゃなくっていいんだよ!


って言ったり、MCも、矛盾だらけでした。


人生なんて大抵矛盾だらけ、って、

つんく♂さんも言ってたし!しょーがないのよ。

人間だもの。


本当は?うずうずしてた、こどもたち。

最後にはほとんどの子が立ち上がって、

一緒に踊ってくれました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

赤ちゃんとママさんも、職員さん達も

ノリノリでした♪└(ㅎ.ㅎ )♪┐♪└(ㅎ.ㅎ)┘♪


熱い熱い、かーちゃん達の魂の叫びが

届いてくれたら嬉しいな( *´꒳`* )


職員さんたちからも、こどもたちからも、

ほんとに楽しかった!との感想をいただき、

また改めて、気持ちアゲアゲ︎⤴︎ ⤴︎になりました。


今後も色んなところに出向いて、たくさん

歌いたいですね!!待っててくださいね!!


花花花花花花花花花花花花花花


未来はこどもたちが作るんだから!!


大人たちが、全力でサポートしましょうよ!!


の気持ちを込めて


ただいま、新曲&

とあるラップコンテストのリリックを

絶賛作詞中❣️やっぱり、この作業大好きです🥰



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



🍚ダンサー&スタッフのあすかちゃんが、

キーホルダー作ってくれました!可愛い"(∩>ω<∩)"

まさに、ちびっ子育てながら🥹ありがとう!


🍚近々、

板橋区関連の番組に出演させていただきます。

板橋区、まだまだ行ってないところが

たくさんあるんだよね~((๑✧ꈊ✧๑))


板橋こども動物園、楽しかったよ~




楽しみに待っててくださいね!


🍚10/16(日)第7回赤塚ジモパ!

🍚11/20(日)音ごはんフェス2022


もあるので、ぜひ、遊びに来てくださいね!



最後まで読んでくださりありがとうございました。


音ごはん もともとこ