若い頃は年上のお姉様やお兄様に遊んでもらうのが大好きでした。


人生経験が豊富なぶん

色んなことを教えてもらえるし、

知らなかった昔の話を聞かせてもらったりして

それはワクワクしていたものです。


「えー。〇〇知らんのん?若いね〜」

と言われるたびに どこかくすぐったいような

それでいて少し嬉しいような そんな気持ちになっていたものです。


あれから数十年。


「まごうことなき中年」

と言われる年齢に達しました。


普段1番会話をする人たちが

Z世代 or younger な生活を送っているので


「えーー!それ知らんのん⁇」

と驚きの連続です。


ついこの前も音楽アプリから流れてきた

スピッツの楽曲を口ずさんでいたら

「聴いたことある気がするけど

世代じゃないけ 誰かわからん」

と言われて 本当にビックリあんぐり


携帯電話会社から届いたお知らせに

「利用歴25年」

とあり、

「そっかぁ。彼らが生まれる前から携帯電話はあったのか」

と10円玉を握りしめて公衆電話で電話していた世代の私はしみじみとしました。


ワカモノと会話するときは

「〇〇ってわかる?」

と確認しながら会話を進めていて

それが当たり前となりつつある今日この頃。


とってもバイブスが上がる出来事がありました。

(⬆️多分使用法間違えてる)


それはアラフォーアイドル輝けプロジェクトメンバーである

音ごはん ともみさんと ひょんなことからLINEのやり取りをした時のこと。


好きな/好きだった ミュージシャンの話になったんですね。


もうねぇ、全員わかるっ!

私も好きーーー


と大興奮でMVのリンク送ったり

そのついでにMVを久しぶりに見て

エモすぎてジーンとしたり赤ちゃん泣き

(⬆️多分使用法間違えてる part 2)


ツーカーでスムーズな会話運びに心から感激しました。


何回りも年下の人たちと話すのも

新しいことが学べて刺激的だけど、

アラフォー&アラフィフとの会話も楽しいですね。


久しぶりにジェネレーションギャップを感じなかった

そんな深夜のLINEでしたニコニコ


音ごはん ともみさん。

夜遅くまで相手にしてくださってありがとうございました。


その前にはパシュミナの蒼空梯子さんが

夜遅くのLINEにお付き合いくださいました。




加工しすぎた泣き笑い泣き笑い

アラフォー&アラフィフ

まだまだアツいキューン


悪女時代 きっちり担当

ナオヤンでした。