悪女時代No.19マッスル&山担当みー。軍曹です。


フォティプロライブレボリューション2022


フォティプロの枠を超えて


多くの方々に支えられて


無事ライブを終えることができました。


本当に皆様ありがとうございました。





6月よりダンス練習に集中するため



なななんと



マッスル&山担当なのに



山へ一度も向かうことなく



禁山⛰でしたー号泣💦





なので



山へ行きたいと言いつつ





とある山の麓へ辿り着き


 



そして


とある生き物

ご対面してしまいまして。



コホン。


その生き物とは

こちらにおりんさった。





ヘビは山にはおるもんじゃが

たいがいそこらにおるもんを見てから

どうするんかいねえ。


そうじゃろう。

山口県岩国市と言えば


観光名所は錦帯橋なんじゃないんかいねえ。



いやあシロヘビよお。



観光名所の錦帯橋を素通りしてしまい

シロヘビまっしぐらに突き進んでしまいました。



館内に入りまして撮影許可をいただきました。



うわー!ホンマ白いヘビじゃけん!

でもこれ昔話じゃけえに違いない。



そう呟いて次のブースへ辿り着くと


ひー!


シロヘビー!ホンマモンじゃわー!




ホンマシロかった。


私みー。軍曹はと言えば


一般的なアラフィフのなかで 

ヘビに出会っている確率ではかなり上位に入る笑。


でもそんな私でも謎なんじゃけど


何でこのお方は白くなりんさったんかいねえ。

とヘビの白さに興味深々。


十方山で見たマムシのツガイは土管色していたし

大体身を守るために、ヘビは土色緑色しとるはず?!


何と後から知ったことなんじゃけど

このシロヘビの皆様

より黄色っぽい個体に巡り会えたら

更に金運度がアップするらしい✨←そこ?!


もう皆様見るしかないでしょ❤️


しまったー笑。

知っていたらより黄色っぽいヘビを

見比べたのにー笑笑。←今更ですが笑。



と言っても閉館間際の滑り込み入館ゆえ仕方なし。




小学生の頃


ヘビの皮を財布に入れたらお金持ちになる

トイレを掃除したらお金持ちになる


ってどちらも有言実行してみた笑←欲張り笑


さすがに今回シロヘビは生きているから見るだけ。



何かいいことあるかな。




私オススメ観光名所案内も無事終了し



いよいよ8月6日


ヒロシマにとってとても大切な日


広島県広島市中区平和記念公園へ向かい

世界平和とコロナ終息を願い黙祷をした後



今年最大の山


初めての

北海道最難関登山へ向かいます!



久し振りの登山でワクワクなはずが

全く登山をしていないのと

未だ計画の予定が立っていないのと

北海道は何度も行っているのに登山はしたことがない

大丈夫なのか?!



毎回1座で終わることなく

山中にこもり続けるので


次回のフォティプロブログで

山報告ができるかどうか

ギリギリかと思っています。


安全登山がんばります。



悪女時代No.19マッスル&山担当みー。軍曹