地元 西尾市でブルーベリー狩り

先日うちの事業所に同じ町内のゴルフ場ゴルフ「西尾ゴルフ」さんから
ブルーベリー宝石紫ファームのご招待券流れ星優待券が届きました。
昔はよくイベント出演や取材でおじゃましたことがあったけど、何年ぶりだろう。

併設カフェが西尾市観光協会の冊子にも載ってるし、今年の西尾かき氷カキ氷にもエントリーしてる!
行きたい・取材したい気持ちが大きくなり、
毎週木曜MID-FM「西尾くんのチョット言っとく~」で取り上げたくなり、
西尾くんとケロ兄さん、そして地元の小学生シンガー荒河桃ちゃんを誘ってみました。
(実は7月デビューのあるアイドルさんもお誘いしたけど日程合わず)
そして、同日、月刊カラオケエースカラオケさんのカラオケバトルカラオケの企画もついでにと思い、
前回参加のピンク姉さんに声かけて、そしてアンジュちゃんも来てくれることになって!
気の置けないメンバーで楽しいブルーベリー宝石紫狩りになりました!

小雨がちょうどいい

こちらのブルーベリー宝石紫ファーム、日本最大だそうで、
ほんとにめちゃくちゃ広大な敷地に何百というブルーベリー宝石紫が植えられ、
色んな品種で食べてて楽しかったです!
最初、西尾くんがめちゃくちゃ時間に遅れるハプニングもありましたが、
おいしい楽しいブルーベリー宝石紫狩りでしたよ!
粒が小さいから、バクバクいけるのね。
小雨が降っていたけど不快感もなく、涼しい中みずみずしさも感じられ、
私が今まで行った○○狩りの中で断トツ!
ちょっと小雨なのがブルーベリー宝石紫日和ね。
ブルーベリー宝石紫だけでお腹いっぱいになりました。

お腹いっぱい大満足

そのあと併設カフェで、桃ちゃんが西尾かき氷のエントリーメニューを、
西尾くんはブルーベリー宝石紫バナナスムージー(色は紫なのにバナナ味が前面に出てたそうです)、
ピンク姉さんとアンジュちゃんと分け合ったピザはホント美味でした!

ほんと楽しいなぁ、って思えた久々の休日でした。
 

ラジオでレポした!

この模様は、2日後にラジオでレポしました。
おススメだからぜひ行ってみてね!
(涼しい小雨の日がいいよ!)