悪女時代No.19マッスル&山担当みー。軍曹です。




​最近の休みの日の楽しみといえば①




今私達

アラフォーアイドル

輝けプロジェクト!

のメンバーは


7月のライブイベントへ向けて猛練習中。




ライブリハーサルは、毎週、平日や週末にあり




私達広島などの地方メンバーは

zoom参加をしています。


もちろん東京へ向かうこともあります。




東京も地方も関係なく

それぞれ何とか時間つくって協力して

これがなかなか大変なんだけど




みんな笑顔で真剣に練習しています。


今では大切な楽しみな時間にもなっています。






ほらね笑。


もうホンマ既に汗だくじゃけど

みんながんばって練習しようるんじゃけえ

私も頑張ろうゆうて

にっこり笑顔になるんよねえ。






​​最近の休みの日の些細な楽しみといえば②



実は、梅雨に入り週末は雨が降ることが多く

なかなか山歩きには行けない日が続きました。




大雨や長雨は自然災害に繋がることが増えて困るけど

雨の恵みは自然にとって必要なんだよねとも思います。




お家時間を過ごしながら



日常生活の中に





恋しい!



欲しい笑!←欲しいのか笑?!




ホンマは連れて来たいけど←どうやって笑?




無理なので←そりゃそうだ笑。





生活の中に



を取り入れています。



月に数回、広島県内各地にある


直産市場、道の駅、そして朝市に行きます。


地域の方々の笑顔に会えるのは嬉しいです。



そこで、新鮮な生花グリーンをゲットして


に見立てて


森森


盛り盛り


モリモリ


さしていき



森イメージをつくるのが私流笑。



はい。出来上がり✨






ちょっとしたテーブルにも

季節の花を取り入れています。




花瓶よりもこんもり花やグリーンをさすと


花や緑がいっぱいに思えて

何だかお得感を感じます笑。







キッチンには紫陽花。

広島は今が見頃です。





果物も野菜もモリモリ食べるので

お皿に入れて置いています。


花などを添えて楽しむことも多いです。


ここ最近では

暑くなると、花持ちが良くないので


こまめに切り戻して


丈が小さくなった花や葉は


小さな瓶に入れて

紙のケースを花瓶カバーにしています。





天井には、ドライフラワー

スワッグを作ることもあります。





生活の中に花や緑を愛でる心の余裕をもつ。


自分の中に、癒し空間を意図的につくる。


これからも努めて継続します。




ここ数日やけに暑いと思ったら

昨日広島はまさかの梅雨明けです。


例年よりも早い!


熱中症にはじゅうぶん気を付けながら

笑顔で過ごしたいですね。



悪女時代マッスル&山担当みー。軍曹