たまご・ふりかけ・音ごはん!

映画・子離れ・女優デビュー🤣


🍚駆け抜けた6/45TOKYO青春映画祭!

主題歌ライブ&映画鑑賞と影アナも務めまして

盛りだくさんすぎて書ききれないので

だいぶん端折りますが


本物のつんくさんに会えました!!中央。

右にいらっしゃるのは

川井田監督作品

『アイマイミーマイン』の主題歌の作曲者、

中原洋子さんです。

(『ハートのドキドキ抱きしめて』

歌:桜田ミレイ  作詞:もともとこ 作曲:中原洋子

編曲:中原洋子)


会いたかったー😍

今回の主題歌、みんな本当にいい曲ばかり❣️


右から川井田育美監督とヒロイン福山芽以さん、

踊るすてきな先生の河北琴音さん、と

記念撮影📸

みんな可愛い"(∩>ω<∩)"




監督さん達も、ヒロインさん達も、つんサロの

皆様も、初めてお会いする方ばかりでしたが

みんなキラキラしてました✨青春だ!!




『怪獣少女』の、坂部敬史監督!!

お客様投票1位の【最優秀青春賞】

受賞されました!おめでとうございます🎉

主題歌もお役に立てたのかしら!?嬉しいです!!

(『駅カフェ』歌:相磯菜々  作詞:つんく  作曲:もともとこ 編曲:Art Neco)



『アイアム・ミー!』の笠原ちゃこ監督!!

昨年の『ブスの法則』

という映画で衝撃を受けて、本当に今回楽しみに

してました!今年の作品は、すごく泣けました😭

最優秀ヒロイン賞の中野マリアちゃん。

彼女も昨年のヒロインの時から、

かなり気になってました。

だって、まだ若いのに、色気がすごい😳

ほんとキレイ😍

(主題歌  『Go fight win!~輝く君へ~』

歌:尼丁隆吉  作詞:もともとこ  作曲:大谷大  

編曲:大谷大)



『ときめきの栞』のシェーク監督とは

最後の集合写真で、たまたま隣になりまして

ご挨拶できました(写真撮れませんでした)。

映画にピッタリの歌詞をありがとうございます‼️と言っていただけました😭

編曲もすごい!!イントロから鳥肌たちました。

主題歌作曲者の入倉聖奈さんとは、

すれ違いで会場では会えなかったけど

のちに、ZOOMでお会いしました~😁

(主題歌『純情Casting』歌:針尾ありさ

作詞:もともとこ  作曲:入倉聖奈)



TOKYO青春映画祭集合写真こちら。


アタクシちゃっかり写っております✌️

もともとこを探せ!


それにしても

安達祐実さんのお話が心に染みましたね😌。

記事はこちら ⬇️

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/amp_OriconStyle_2237554/


とにもかくにも映画祭、楽しかったヽ(*´∀`)ノ


桜田ミレイちゃんとか

みとれるほどキレイだったなあ。

一緒に写真撮ってもらったので

メイキングとかでいつか、見れるかな?

ヒロインの皆さんにサインしてもらったり

パンフレットデザインの

藤田ツキトさんにもサインしてもらいました。

アラフォーアイドル輝けプロジェクト!の

CDジャケットもデザインしていただいてたので

初めてお会いしてご挨拶できてよかったです。


FUJIKINさんのサインもそういえば

もらってなかった!

12月に一緒に歌ったのに!ヾ(ω)


で、サインもらいました。

6/24、金スマに出演されるので楽しみです😊


完全に、ファン目線です😍映画祭たーのしー🎶


つんくさんとは直接お話できて

激励の言葉をいただきましたが

なんて言われたかは内緒です🤫

ありがたき幸せ💞!!


つんサロの生配信

歌詞添削で、アタクシさらし者🤣に

なりましたので

もともとこです、と名乗ると

みなさん、ああ!あの!みたいに、

わかってくれたのが本当に嬉しかったです。

晒されて良かったε-(´∀`;)



ELI先生、saso・リーザ、

ぷれぱらぁとのEMIちゃんもスタッフとして

いろんなところで大活躍でした!!



MUSIC HOUSE の皆さんとも、初めて!

やっと会えました~😄みんな、すごい人ばかり👏左上スギタシュウトさんも大活躍!!

おとなり、Mahoさん、藤本匠さん、黒木さん、

左下は『Go fight win!』でタッグを組んだ

大谷さん、右下はぷれぱらぁとEMIちゃん。

怒涛の日々を超えて成長させていただきましたね。来年の映画祭はどうなるのか!?

ヒロイン募集また、始まってます。今月末まで。

しばらく余韻に浸りたいけど、そんな暇もないんですよね!!エンタメは仕込みがすべて。。。


この映画祭で

つんく♂さんの大きさ、あたたかさ、が

少なからず本物だと実感できました。納得。

だからこんなに熱くてやさしくて元気モリモリの

クリエイティブな方々が沢山集まるのだなーと

わかったし、

自分も、その仲間にちょっと入れてもらって

本当に嬉しいです!!

自分にできることで、今後も関わって

行きたいと思いました。٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)✨


ほんとにほんとに、皆様、お疲れ様でした🍻

エンタメ最高‼️\(^_^)/



🍚ところで、6/5、実はなんと

超チョイ役ですが、アタクシ、

女優デビューしちゃいました!

9/10、Youtubeで公開される映画です。

お楽しみに⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺

ちょうどこれまた、私も映画出たいなーと

思ったら、お話をいただきました。偶然?必然?






🍚6/12は、板橋区の大きなお祭り

40回板橋ふれあい祭でした!!

障害のある方もない方も、バリアフリーの

ふれあい祭!!オープニングアクトを

務めまして、メインステージと

サブステージを行ったり来たりの大忙し

でした。息子の寸劇デビューも素晴らしく、

無事に?子離れしたような。。。さみしい🥲









🍚6/19は、まなぽーと成増フェスタでした!

SDGsコーナーは大盛況でした。

『くものうえからみてたんだ』歌ってまたまた

感極まって泣いてしまいました。

こどもの成長やら部活の引退試合やら

いろんな事が重なり

あのママさんも、このパパさんも

あの子もこの子も、それぞれ、どんな思いで

いるんだろうって想像したら歌ったとたん

涙が込み上げてしまった。。。


想像以上に大盛況ありがとうございました。。。

板橋区の妖精りんりんちゃん&よちよちキッズが

前座をしてくれたから、その効果でしょうか!?


NPO法人SDGsいたばしネットワーク

表現活動プロジェクトの仲間たち

前列:SDGsいろはカルタの作者 原田華代さん

後列:もとこのとなりから

劇団銅鑼の大竹直哉さん&さんちゃん、

ギターともみ、ドラムKOBA


🍚これでやっと、怒涛の新年度4月~6月の

イベント予定ギッシリが終わり、

一旦落ち着きまして

7/23のアラフォーアイドル輝けプロジェクト!神田明神ホールライブにむけて

全力注ぎたいとおもいます。

足も腕も見慣れるために、 

バンバン出していきたいと思います!?😳🤩

ダンスレッスンは楽しいですねー( ˆОˆ )♪




何歳からでも、

全力で取り組んだら、ちゃーんと伸びるし

ご褒美もあるし、ほんとに充実の毎日です。


今後も皆様よろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



音ごはん  もともとこでした。

ありがとうございました😊