先日、高千穂へ行って参りました❣️


高千穂といえば

高千穂峡を思い浮かべる方が

ほとんどかと思いますが。。

こちらにも行きましたが、

一番の目当てはこちら❣️

デデン‼️

天の逆鉾


そうです、高千穂峰です❣️


悪女時代で山といえば

ダントツで、みー。軍曹ですが

二番手は、、、もっちか、私かと。

たぶん(笑)


霧島神宮 古宮祉から


登山道へ

綺麗な石段です✨


途中から溶岩石ゴロゴロ、

砕けた荒い砂に足を取られ

めっちゃ登りにくくなります💦




火口‼️

写真だと迫力半減です。。


こういうの見ると

火山なんだなぁと実感しますね


尾根づたいに進むと

霧島神宮の元宮があります



あと430m


が、すごく遠く感じる。。汗

でも、登りやすいように

ちゃんと整備してあるんですよね


機械なんて入れないところ。

全て人の手によるものかと。

感謝🙏✨




結構、小刻みにある

距離表示に励まされつつ

一歩一歩。。


到着‼️


しばし頂上からの眺めを

お楽しみください❤️


どんなに大変な道のりも

歩き続ければいつか必ず

頂上にたどり着く‼️


悪女時代

あきちょっぱーでした爆笑