皆さん、やっほー♪

越後新潟から参加のパシュミナのminaです♥


5月も早いもので、もう半ばになりましたね!!

今日は満月✨

2022年の5月は新月・満月・新月と、なんと2回も新月があるって知ってましたか?

とってもスペシャルですよねーー。月が…というか宇宙が大好きな私は、ほんとワクワクです♪

今日の満月。皆さんはご覧いただけていますか??

(*・∀・*)ノ





さて。

今年はお出掛け出来た方もいたでしょうか?GW☆


私はお仕事が休みのうちに…と、衣装と撮影機材を車に積み込んで、雪解けになったお気に入りの場所へ♪あちこち飛び回っていました!!





先ずは!

私がプライベートでもお仕事でもよく行っている、ちろちゃんのいる福島県との県境にある『阿賀町』。

自然がとても美しく、私にとってはパワーチャージの場所でもあります。
大好きな場所がいっぱいあるので、『あがまちファンクラブ』会員としても、何らかの形で皆さんに阿賀町をご紹介していくつもりですのでお楽しみにね♪


今回の撮影は『麒麟山いこいの森公園』でした。
雪椿と麒麟山と田園風景を全て堪能出来る、私のお気に入りスポット。

もう少し早く行けたら、もっと雪椿を沢山お見せ出来たのですが…。それがちょっぴり残念でしたが、それでも残った雪椿と共に撮影を♪

なかなか丁度よく画面におさまる場所が見つけられなくて、機材持ったまま何度もカメラチェック。
やっとしっくりくる位置が決まり、ふと空を見ると……怪しい雲行き。

大急ぎで車に戻り、メイクして(家で済ませてくれば良かった…!)、着替えて。
マイクチェックして撮影始めた頃には雨がポツポツ………!!!


「あの人1人で雨の中、何やってんだろう?」
「何か1人で喋ってるわーー。」
と、物珍しげに見られながら(笑)、何とか撮影して全て抱えて車へダッシュ!!(※衣装着用)

…という、思い出のYouTube動画。
後日フォティプロのYouTubeチャンネルよりご覧いただく機会があるかと思いますので、どうぞお楽しみに♪




その他、撮影とは別日でしたが、阿賀町のお気に入りスポットへ行って来ました。

どの場所かは……またご紹介しますね☆
今回は写真のみでお楽しみください♪







そして!そして!!

もう1ヵ所。
コチラはがぁがぁがぁるずサンたちの活動されている長岡よりもう少し遠い『十日町』でも、YouTube動画の撮影をしてきました。

場所や動画の内容については、チャンネルで公開された時のお楽しみ♪という事で、十日町とだけこのブログでお伝えしますね。

十日町も凄く凄く大好きなところです☆
阿賀町ほどは行けてないのですが、本当はもっと行きたいんですよねー。

でも高速道路使わずに行くとなると(私は下道での長距離ドライブが大好き♪)、凄く遠くて~。(泣)
新潟県は縦に長くて、縦の移動はいつまでもいつまでも新潟県で…。
だから県内でも天候が全然違うし。
県内でも結構な時間差でやっと雪解け!ってのは、全然珍しくないんです。

そのおもしろさをお裾分け出来たらいいな♪と思っての、GW連日強行撮影でした☆(笑)

ぜひフォティプロのYouTubeチャンネルでの公開をお楽しみにね♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆
では、では、またね♪
パシュミナのminaでした♥
(*´∇`*)