悪女時代 あきちょっぱーです爆笑


先月、人生初。


そして今月、早速の2回目。


今後の新たな趣味⁉️として

定着しそうな、、、


それは、



柴燈護摩&火渡り


山伏さんが外で行う護摩行です。

今回は10名くらいの方で。


般若心経からスタート。


その後、様々な作法で

祓い浄めをして結界を張ります。

真剣、塩、水、弓矢、斧

色々なものを使います✨



いよいよ点火🔥


煙がスゴイです💦


ぎゃー‼️こっち来た‼️

真っ白




終了後、火伏せをして

火渡りの準備。


ちょっと怖いけど

いきまーす‼️


来月もまた、別のお寺でやる予定(笑)


なんでこういうことに興味があるかというと

目にはみえないものを、本気で信じて

現実にするっていう、まぁ、訓練です。


「夢」を叶えるためにも

必要なプロセスですから😊



最後に、おうどんのお接待が。

山菜の天ぷらまであって美味ラブ


仲間と下山。

緑の中を歩くのは、

一番の癒しです♪☺️


駐車場からの眺め〜


今日もいい一日でした‼️感謝🙏