新学期開始

大学のPC先生やっています。
だから4月桜は新学期学校

ピカピカの新1年生を担当する授業が多いので、

どんな子たちが来るか、すごく楽しみでもあるしニコニコ

高圧的な学生さんはかなり怖いので不安不安でもあります。

 

今年度前期の受け持ちは、11コマ。
昨年から2コマ減ったけど、それでもなかなかハードですゲッソリ


あとは普段のラジオの編集とかテレビの出演、

それに加え、4月は珍しく、イレギュラーの仕事もウインク

 

珍しいお仕事

詩人の茨木のり子さんのご実家が隣町で、

「詩人 茨木のり子の會」という会本があります。

そちらの総会のアトラクションで、先日、朗読の出演をさせていただきました。

これは、昨年の一色町公民館での読み聞かせをきっかけに、

会長さんから出演オファーをいただいたもの。

光栄ですね合格

フルートとキーボードの生演奏ブルー音符付きの朗読、方言でしゃべるところ、めちゃ受けました
出席した会員さんは、先生の知り合いが多かったですキラキラ

 

そしてなんと、会自体、そして総会の模様が

NHKテレビテレビ(たぶん東海地方のみ)

5/13(金)19:30-19:55「東海ド真ん中」でOAされるとのことビックリマーク
どのくらい出るのかな・・・カットされてないといいな目

 

毎週レギュラーの歌番組「激カラむらさき音符スターチャンネル」では

長浜ロケで、50年ぶりの琵琶湖を眺め、観光気分を満喫しましたニコニコ


長浜はラーメンラーメンのイメージしかなかったけど、すごくいいロケーションでしたブルーハーツ

 

昨年度の西尾市合併10周年記念ソング「新 西尾まつり音頭」音符もPVができあがり、

配信手続きやなんやらで色々準備したり。

西尾市幡豆地区の「愛知こどもの国」には本物の汽車が走っています。
歌詞の中にあるので、はじめて乗ってみました。

 

西尾市一色町商工会のPRソング「三河一色ちんちん音頭」ルンルンもレコーディングしました!

「ちんちん」って「熱い」っていう意味の三河弁(名古屋も?)です

ゴールデンなウィーク

めちゃ忙しい4月が過ぎ、ゴールデンウィークは、学校が休みでちょっと一息コーヒー

私ごとですが、我が家はめでたいベルことが多いのです。
5月3日 両親の結婚記念日指輪

5月4日 義母の誕生日バースデーケーキ

5月5日 国民の祝日日本

5月6日 我の誕生日、59歳バースデーケーキ

5月7日 結婚記念日27年指輪

 

我が家じゃないけど、

5月2日は相方 西尾浩司君の奥さんとお子さんの誕生日バースデーケーキだそう。

 

あと西尾市観光協会の茶摘みのお手伝いもあるよ

5月病ならないように気をつけないとねウインク