足腰の激痛

 

半年ほど前のある日、左足全体に激痛が走りました滝汗

寝ていても痛い、痛風とは違う、腰痛とも違う、なにこれ?っていう感じ。

 

2週間くらいそういう状態が続きました。

車の運転は支障なかった(乗り降りは大変でしたが)ので、

東京の孫ほっこりに会いには、一人車で運転という感じでした。
夫と義母は新幹線。

首都圏にいたら出かけるのもままならなかったよなぁと思いながら・・・ゲロー

 

ステージは、ステップは極力ふまずに上半身だけ。

上半身だけのヤングマンは平気だったけど、

All Together 限界超えよ!はどうしても痛くて限界超えられなかった・・・チーン

特に、予選の時とか、11/20は足さすりながらの遠隔観戦。

ステージはおかげさまでコロナ禍でも仕事あるから棒立ちでYMCA


ヘルニアの疑い

現在は、時々びっこ引いて歩くことも。
1キロは歩けない。階段もゆっくり。

ほっとけばすぐ治るって思ってたけど早半年。

いい加減このままじゃ、ダンスもできない(というか苦手だからほとんどしてない)し、

何より、動かないからぶくぶく太ってきちゃってあせる

 

もしかしてヘルニア?

でもちょっと待てよ!

50年前のある刑事ドラマで「ヘルニアを患っていた若い女性が火事で逃げ遅れた」

ってのあったじゃん!

なんのドラマだっけ?

桜木健一さんの「刑事くん」?「太陽にほえろ」だったか?
番組名忘れてるけど、小学生だった私に「ヘルニアは火事が起きても逃げ出せないこわい病気」を50年間植え付けたのでした。

でもネットで調べると症状そのまんま。

最近移転した事務所のすぐ近くに整形外科あったので、

行ってみたら、やっぱそのままでした。

 

ヘルニアって知ってる?

50代以上の男性に多いんだって。

理由聴くとけっこうわかる。

タバコ吸う人、長い時間運転する人、重い荷物持つ人。

車のディーラーからリムジン後ろすごく走る人リムジン前と言われてる私。

(走り屋みたいな表現・・・距離走るってことね。)
あぁ、原因はこれかぁ。

初!磁場体験!

ということで、先日、人生初のMRI受けてきました!

 

これも一回経験しとくとよいね。

学校の「CG概論」の授業で、CGを利用した診断法で・・・って

内容知らずにしゃべってるから。

やっぱり教壇で話すためにも経験すべき。

なかなかの磁場体験でした。

いつも眠いから寝ちゃうかなと思ったけど、なんのなんの、

色んな音が体を突き抜けてくるアトラクションみたいで

なんだか退屈はしなかったです。

 

診断は

診断の結果、私の場合、ヘルニアの卵と別の要因での症状とか・・・

ヘルニア国の女王にはまだまだ未成熟で、まだまだひよっ子赤ちゃん

そんな感じでした!
この王国で大人にならず、脱出するのにリハビリがんばるぞ~っ!