アラフォーアイドル輝けプロジェクト!

saso・リーザのsasoですウインク




sasoがプロデュースしている劇団の公演が

近づいています

4月9日(土)、10日(日) 

来月だよぉ〜


劇団の名前は

波瀾(はらん)ばんばん座


なかなかインパクトのある名前でしょ

この劇団はsasoが10年前につくりました


千葉県初のシニア劇団なの


しかも!

誰でも入れるわけじゃないのよ!


入団資格は60才以上!

つまり・・・

60才未満はお断り!

オーディションなどはありませんてへぺろてへぺろ


    

舞台で演じてみたい
うまいとか下手とか関係ない
お芝居をしてみたい
俳優になりたい
60才以上‼️


稽古写真


神田さんのハリセン上差し

手首のシナリがポイント!下差し


シニア劇団を作ろうと思った時に

劇団名をどうしようかなぁと考えてて


シニアの方達は皆さん、色々な経験を積み重ねて人生を生きている

波瀾万丈の波をバンバンと乗り越えている

波瀾万丈でも最後は万々歳!

、、、びっくりびっくりびっくり

波瀾

ばんばん


そうだ!

これだ!


って

波瀾ばんばん座 という名前に決めたの



何年前かな?

横浜山下公演で公演チラシの撮影のために劇団員みんなで

この時の公演チラシは

これ⬇️



さて、

sasoがシニア劇団を作ろうと思ったきっかけはね


​先生、わたしね
第三の人生
『やりたかった夢』に挑戦しようと思います

 
サムネイル

と、言ってsasoの朗読教室を辞めていった

当時75歳だったTさん

(sasoは朗読教室の先生もしているの)


サムネイル
 

夢に挑戦って、、、?
第三の人生って、、、?

その半年後、

Tさんから

【シニア劇団の舞台公演のチラシ】が届いたの


sasoはその頃、自分はお芝居をしていたから色々な劇団があるのは知っていたけど

【シニア劇団】という言葉、存在を知らなくて


ちょっと恐る恐る公演を観に行ったのね


そしたら

舞台も客先も すごい熱気メラメラメラメラメラメラ


舞台上で熱演しているシニア

客席のシニアが熱い視線と声援を送っている


このすごいエネルギーの交流激流濁流

sasoの全身に電流が流れたの


サムネイル

​こ、こ、これだ!
私も
これをつくる!

そして、10年。

いやぁ、よく続いてるよねと自分でも思うわ


もちろん、sasoは波瀾ばんばん座の舞台には立ちません。企画制作プロデュース、演技指導のみ。

だって60才にならないと波瀾ばんばん座の舞台には立てないからね




ミニ公演や本公演、出前公演なんかを合わせると20作品くらいやってるんじゃないかしら


シニア団員も人生経験豊かなのでそれぞれの得意分野を活かして

劇団の歌も作ってくれたり

オリジナル脚本の時もあるし


でもね

演出家にダメ出しもらったり、

セリフが出てこなくて落ち込んだり、、、


でも

それに負けない!

シニア劇団員1人1人がすごい輝いてる✨



挑戦してる姿って

人の心を打つのよ

だから

波瀾ばんばん座ファンの方もたくさんいるの

波瀾ばんばん座HP


波瀾ばんばん座でAll Together 限界超えよ!



と・も・か・く


私たち

アラフォーアイドル輝けプロジェクト!も

4月から本格スタートのセカンドシーズンに向けて、全力投球してます


日本を元気に!

目指せ紅白!

応援よろしくお願いします💕

アラフォーアイドル輝けプロジェクト!


ブログを読んでくださり

ありがとうございました😊


🔸saso Twitter