あっという間にもう今年も3月。
早いですね😅

こんにちは・・・
がぁがぁがぁるず お♡ばちゃんです🙋

3月と言えば「3月3日 桃の節句


歴史ある物から現代的な物ま
で、沢山の雛人形がいろんな場所で展示されています。🎎



それと同時に新潟県内では「つるし飾り」の作品展が、あちらこちらで開かれ、賑わいをみせています。

着なくなった古い着物👘や布を裁断し、中に綿を詰め縫い合わせて作った人形やお花、毬など色んな物が紐に繋がれ飾られています。



私は長岡市の隣、見附市に有る[ネ―ブルみつけ]で行われている「つり飾り展」に行って来ました。 



先ず出迎えてくれたのは、
ブールちゃんとネ―ルちゃん(人形) ちゃんとマスクしてますね🤗



そして見て見て~~約400点のつり飾りがずら~り・・・



そして、こんなお雛様もいました😄 

どれもとっても可愛くて、綺麗でしょ💖
心、癒やされました💞
他の会場も行ってみようかな?😊



それでは まったね~~
See you 💞 

by   お♡ばちゃん でした