フォティプロブログへようこそ❣️


悪女時代#12

マラソン担当 あきちょっぱー爆笑です♬


実は、最近

足繁く通っているところがありまして。。。


エステ??


ジム??


いえいえ、お寺です(笑)

お寺なんですが、鳥居があります。

もともとは、神社だったところに

お寺が引っ越してきたそうです😳


中はこんな感じ〜

いつでも中にお邪魔できますハート


もともと、神社仏閣が大好きな私。

建築物としても好きですけど

ちゃんとお詣りいたします❤️


自前の経典(笑)

祝詞集も持ってます(笑)


こちらは、塗香(ずこう)

中に入っている粉状のお香を

手に少量つけて、スリスリします。

スパイシーだけど、甘い香り。

インドっぽい??


そして、この度

ジャジャン❣️

念珠も買っちゃいました〜❤️


印度翡翠って書いてありますね。

アベンチュリンっていう石です✨


触り心地はとてもいいんだけど、

石の数が。。。

片側56個ある→煩悩112個⁉️

ひとより多いのだろうか(笑)


真言宗のお寺なので

月2回、護摩もやってます

カープの選手が鹿児島のほうのお寺で

護摩行やるのは、毎年ニュースになりますね✨


ちなみに、このお寺(神社)は

マツダスタジアムの鎮守様😆


今年は初めて

星祭りの祈祷もしていただき

金ピカのお札を授かりました😊ゴ〜ジャス✨


趣味が高じて
今度、住職さんのお話会まで主催
もちろん、仕事ではありません(笑)

忙しいのに自ら首絞める、、、

だって、楽しいんだもーんっ😆♬


あきちょっぱーでした{emoji:081_char3.png.ハート}